note記事初投稿

はじめまして。tetraと申します。
東京でひっそり暮らしている会社員・男です。

学生時代から本が好きでずっと読んで過ごしているのですが、突然文章を書いてみたいという衝動に駆られ、こうして筆を走らせています(書いていますと素直に書けばいいのにね)。

30代になり、日常生活の日々の暮らしを綴ってみたくなりました。
男ですが女流エッセイを読むのが好きで、先日ある方のエッセイ集に

「とにかく心の内を書いて、書いて、書く。」

というフレーズに突き動かされ始めてました。
需要があるかわかりませんが書いてみたいと思います。

おしゃれな暮らしをしているわけでもなく、かといって味気ない暮らしも嫌いではないですが物足りないので、お休みの時間を使って思いの丈を書いてみようと思いました。

書くことといえば最近買った本や家にある本のこと、
映画や音楽のこと、アートや美術展、好きな国「イタリア」について。
あとなんだろう、食べたものとか街歩きの行動日記とかか。

書いたけどやらないこともあるかとは思いますが、まずは気長にやっていこうと思います。

どうぞよろしく。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?