見出し画像

【W募集中】逆噴射小説大賞2023お疲れ様でした!

ドーモ!普段ロゴを作ったりしているイルカです。

今年の逆噴射小説大賞もお疲れ様でした!全部は読めていないのですが、空き時間でちょくちょく拝読しております。

現在「あなたの逆噴射小説大賞応募作なんか描く」企画をしていて、当記事は前半記事になります!

●ひとんかつ

淡々と料理をしていく様子とニュースが対照的で、無意識に双方の関係を疑ってしまう心理を利用した小説!
ちょうど前日にとんかつ定食を食べたこともあり、「とんかつ美味しいよね!」と思いながら読みました。

作らせていただいたのはこちら~

ロゴ自体は筆文字のイメージがすぐ出てきたので、それをHP風の画像にしてみました!
ひとんかつ、行ってみたいお店ですね!

●地雷拳

主人公が戦う理由が漢字二文字で連想できるのは、中々ないと思います!
容赦ない顔面へのダメージも見事!終わりのスケールの広げ方も電楽サロンさんらしいなと思いました~!

描かせていただいたのはこちら!

MAISON desのジャケットを描かれてらっしゃる、NAKAKI PANTZさんをの雰囲気をリスペクトしています~

●貪婪王の婚礼

煌びやかで精緻な織物を連想させるような書き出しに、姫!執事!そして賊!ファンタジーのパーツがそろっていますね!
そしてじいやが獣人なのもアー、とても良いです。

作らせていただいたのはこちら!

元々の見出し画像で黄土色、金色のイメージがあり、物語も歌劇など劇場で上演されそうな印象だったので、劇場イメージで作りました!
後ろの絵画は「ヘレネーの略奪」です。

●つづく

(そういえばここは小声なんですが、今年は私も一作応募しておりまして…
パルプ飲み会に飛び入り参加したときに刺激を受けて寝て起きたら書いてました…
リンクは貼らないのですが、重大なことに気づきました…

行頭字下げ、してない!!!!!

めちゃくちゃ勢いで書いていた&普段小説は書かないため、行頭一字下げるということを一か月後に気づきました。

個人的には行頭字下げ、うるせ~~~~しらね~~~~!!!って感じなんですが、しかし賞として小説としてお出しするなら、お作法は守らなければいけなかったな…となっています(´・ω・`))


さて、続きの応募者の方々の作品も描かせていただこうと思います!
また、当企画も若干名(2名程度)でしたら余裕がありますので、気になる…応募作書いてもいいよ!という方はご応募ください!

そして!

こっちの応募もお待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
VRを広めたい、というよりは、主に小説書きの方に、新しいものを見てほしい!!!というのが強いです!

おすすめはgoogleEarthとストリートビューVRで、例えば海外の地形だったり、有名な聖堂の内部で天井の高さやサイズ感を感じられたり
そういった新たな体験をしてほしいです!ご検討よろしくお願いします!


^ー^<マタネ

タイトルロゴ作成のお支払いはこちら(どの記事からでもokです)でお願い致します。頂いたお金はillustratorの月額料金と変貌します。