見出し画像

仕事で先入観、ダメ、絶対

突然なのですが、tiktokユーザの年齢層ってどんな感じだと思いますか?若くてパリピな人、女子高生なんかが使っているイメージありますよね。

実際、そんなことはなくてこの記事をみると40代男性のユーザが一番多いみたいです。おじさん達は若い女の子がキャピキャピしているのをみて目の保養をしているんでしょうね(;・∀・)

つまり、tiktokで広告ビジネスをする場合、若い女性向けの案件ばかりを引っ張くるよりも40代男性向けの案件を引っ張てくる方がCVRが高くなり広告単価が上がるかもしれないですね。

私は働き始めの頃、先入観とフィーリングで色々施策を考えていたのですが、提案する施策はことごとく上司から却下され全く成果を残すことができませんでした。そこから、データドリブン思考を意識すること、また統計操作をしたり自分の都合の良いように解釈しないことを心がけるようにしました。そのおかげで、今ではかなりkpiを向上させ売り上げにつながる施策を結構な確率で打ち出せるようになっています。引き続き、データドリブンを意識して先入観は極力排除する考え方で仕事をしたいですね。

"prejudice is ignorance"

先入観は無知である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?