ペンネアラビアータ。トラベルクッキングその2

今回作るのは唐辛子が入ってピリリと辛いペンネアラビアータです。
ちな、ペンネはペン先、アラビアータは怒りん坊という意味です。

つまりこういうわけですね。

関係ないのですがサザエのパスタも美味しそうですね。肝なんて加えちゃってもうね!

さてちゃっちゃと作っちゃいましょう。
今回から材料を記載してみるよ。
トマト缶:1缶
ツナ缶:1缶
にんにく:1片
唐辛子:2片ぐらい
だいたい2人分できるのでソースを1人分ずつ分けてジップロックに小分けにしておくと便利かも。

1. アリオオーリオを作る
今回も手を抜いてIHとフライパンで別途作ってトラベルクッカーに加えてます。
YAZAWAのトラベルクッカーは鍋に凸凹があるため炒めものは苦手なのです。

ジンギスカンの玉ねぎみたいにサイドで炒めるかニンニク入りのもこみちオイルを使ったほうが楽かもしれないです。

2. ツナ缶を加える

ペンネの穴にツナが入りこんでうみゃーいのです。
同様にボロネーゼやチーズとも相性がいいのです。
試してないけど鯖缶でのアレンジもよさげですね。

3. トマト缶を加える🍅
トマト缶を加え、水っぽさが無くなるまで煮詰めます。
煮詰める作業はトラベルクッカーが得意な感じがします。

塩で味を整えます。
今回は使ってないけどトマトソースはバルサミコ酢を加えるのが好きです。

4. ペンネを茹でる
標準茹で時間が12分のペンネを22分程度茹でます。
前回塩無しのほうがいいと書いたのですがあれは嘘です。
小さじ1程度の塩を加えたほうがよさそうです。
何度か試してトラベルクッカー用のレシピを完成させるよ。

YAZAWAのトラベルクッカーは蓋を使ってカップ焼きそばのように簡単な湯切りが出来ますが、そのままだと水分が多く残ってしまうので一度付属のどんぶりにパスタをあけましょう。

5. 混ぜて火を通す。
トング買いました。

5. 完成
とりま、イタリアンパセリ掛けて誤魔化します。
葉っぱ萎びてきた!

#トランクひとつ生活 #トラベルクッカー #世界のYAZAWA #オラこんな生活いやだ #打倒こんまり #ペンネアラビアータ #このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?