ラノベBanG Dream!と八月のifから始まるガルパ世界 それはタイムラプスの様に

私はバンドリガールズバンドパーティーの世界は紗綾の妄想説を唱えます!!!!

ラノベBanG Dream!を紹介する動画を作ろうと色々と資料をまとめていたら、色々と面白い事に気付いたのです。

香澄は小4の時、川で歌っていたら男子に面白がられ、川でカラオケ略してカワカラとイジメられる過去があります。同じ事やってるこころは、イジメられる事もなくのびのび育ったなぁーステータスの違いで反応かわるなーって思った。そういや花音に勇気をあげてバンドに誘うくだり、香澄と紗綾のくだりに似てる!! なんだかハロハピの話って香澄のハッピールートみたいだなー

他も似たとこあるのかな?

そして行き着いたのです。5バンド全て裏設定にポッピンパーティーがいると‼

色んなソースにもとずいて考察してますが、これから紹介する内容は都市伝説です。

信じるか信じないかはあなた次第です❗❗

説明するにあたって、英語表記BanG Dream!は小説、バンドリはアニメ、ガルパはゲームとする。

紗綾が八月のifでガルパ世界を創造する。

BanG Dream!では七夕にポピパが誕生する。字のごとく歌い出しは七月の夕方を連想させるフレーズ 夏は特別な季節であり誕生を意味している。

もし出会えてなかったならどんな誕生が待っていたんだろう?

ここから紗綾の妄想がスタートする!!

考えてるうちに楽しくなって
もしも別人の様な私達だったらどうなってたんだろうと?

なお、紗綾にとってバンド活動復帰の機会をくれた香澄が特別な存在であるため、全て香澄を中心に考えている。

BanG Dream!ポッピンパーティー

ポッピンパーティー
もしも私(紗綾)が定時制ではなく香澄のクラスメイトなら。メンバーのおかしいとこや不幸なとこをなおし、ハッピーハッピーパーティーにしてみた。

ロゼリア
もしも香澄が殺意の波動に目覚め、歌唱力を鍛え復讐の道へ進んだら! 独りで戦っていくスタイルのイメージは仮面ライダー

紗夜はたえ変換→不器用、練習熱心
あこはりみ変換→中二語
友希那は香澄変換→父が業界にイジメられた、内向的
倫子は有咲変換→引きこもりゲーマー
りさは紗綾変換→大切な友達

ロゼリアバンスト6話で父の音楽離れが語られる 父親が音楽業界にカワカライジメされてダメにされたような設定である。カワカラ曲ラウダーを神曲だと証明する戦いが始まる。フェスや頂点を目指しているのは、BanG Dream!の伝説バンドRAZESのオマージュだと思われる。

アフターグロウ
もしも香澄に共闘する親友がいたならば! 連携技で戦うスタイルのイメージは戦隊

アフターグロウ→夕方→BanG Dream!定時制紗綾をメインとしたらって線もあり。
家庭環境でバンド出来ないのが共通する。

BanG Dream!で香澄はカワカライジメ後歌はない道を選んだ。蘭はクラス替えで居場所がなくなりその思いを作詞する手段にでている。

蘭はイベスト夕影鮮明になって4話でギターも弾くことにする。
イベスト星を探しに4話で初めてギターを弾いたとき、星の鼓動に近い感覚、何かが始まる気がしたと語る。なおランダムスター同様レッドのギターなのは香澄オマージュかも。

蘭がバンストで父に曲を聞かせてバンドが出来る様になるのは、BanG Dream!で紗綾がイエバンを聞かせてバンドが出来る様になるのと似てる。

パステルパレット
もしも香澄がカワカライジメに屈せず大好きなアイドル道で周りを虜にしていたら?

イベスト歩み続けた道彩られる未来5話 何があっても絶対にめげない、諦めない!どんな時だっていつも笑顔っ!というあゆみさんのアイドル道で開花した。

ハローハッピーワールド
もしも香澄がカワカライジメさせる事のない絶対的ステータスを持っていたらどうなってたの?

ハッピー、ラッキー、スマイル、イエーイ
全て香澄が失ったものだ。不幸、不運、泣き顔、歌う勇気

最高のステータス チートな設定にしたら、やることないのが悩みになる。毎日面白い事を探すが、孤独は変わらない。

花音がドラム売りに行こうとする

イベスト星を探しにでは数多くの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?