見出し画像

結局、INIが素晴らしい件 

結局、素晴らしい。
INIって改めて素晴らしいな、と思っている。

一人ひとりがいい。
とってもいいのだ。

こう感じている人、絶対多いと思う。

「アイドル」というとどうしても若い女の子が好きになるもの、
みたいな固定観念があるかも知れないが、INIはそれでは収まらない。
きっと、老若男女すべての層に刺さるはずだ。
断言できる。

INI初のアリーナツアーに参戦した。
そして、ますます確信したのだ。

今回、愛が溢れて溢れてどうしようもないので、
デビュー2年目ではあるが、大人気グループなので
今更「知ってほしい!」という観点ではなく、
私の私による私のための
あくまで全くの私の主観でINIの魅力を書かせていただきます笑
お付き合いください笑



私が思うINIの魅力 ❶ 仲の良さ

メンバー同士のやりとりを見ていてわざとらしさが無い。
なので、何をしていても微笑ましい幸
はっきり言ってYouTubeもつまらない回がある笑
が、それすら愛おしい笑

私の萌えポイントとしては、
パフォーマンス中、
待機に入るメンバーが一瞬だけ両サイドにはけてまた出て来る際、
(伝わるかな笑汗)
すれ違うメンバー同士がグータッチするところ!!
それが大好物なのである笑。
パフォーマンス中でも、プラクティスでも、
メンバー同士よく目を合わせているし。
なんか。。素敵だなって思う。

他のアイドルグループではあまり見られないかな、と。
だから、あれだけのパフォーマンスができるのだな、と納得しかないのだ。

「仲の良さ」は全てに影響する。
無理して演じている「仲良し」は続かない。絶対に。

結論を言ってしまえば、お仕事だもの、特別仲が良い必要はないと思う。
ただしかし「仲が悪い」は良くないかな、と。
何より時代に合っていない。古い。古すぎる。
まだその感じ出してんの?令和だよ??って正直なってしまう笑
だから、
「良い距離感」これを保っていられるのが正解だと思っている。

これがINIは一人ひとり自然とできているのだな、と感じるのだ。
いつでもどこでも、誰と誰がケミでも、
そこに違和感や気まずい空気を全く感じないのである。
すごい!
こんなに大所帯なのに。


私が思うINIの魅力 ❷ ビジュアルの高さ

これはいろんなところでよく言われている。
全員、ビジュアル担当だ!と。
確かに、それぞれがタイプ違いのイケメン!と言った感じ。
私が勝手に作って勝手に名付けた
INIのビューティースリー“というものがあるのだが、
そのメンバーの3人をご紹介したい。


🍊尾崎匠海

いちばん幅広い層に刺さるんじゃないか、と思っているメンバーである。
文句なしのイケメン。
言わずと知れた、顔天才。
「いい顔」ってこういうことだよねって思う。いつ見ても笑
そして、うらやましい笑笑
なにを隠そう
2021年にプデュ2でこの顔に出会って以来ずっと、
私のなりたい顔No.1なのだ笑
「イケメン」というより「美人」の方がしっくり来るかも笑
それぐらい「いい顔」なのである。

はっきり言って、
プデュ2に出るまでの活動の中で、
なぜ売れていなかったのか全く分からない笑笑
初めて見た時、
思わず「なーんで今まで見つからなかったの??」と言ってしまった笑
それぐらい納得いかなかった笑
でも、
だから今INIにいる。
よかった、本当に。
そしてありがとう泣泣

歌も上手いし、ダンスもできる。
オーディションの時からオールラウンダーと言われていた。
とはいえ、
いちばん突出しているのは『顔面』である、と私は思っている笑
もっともっとたくさんの人に知ってもらって、
当たり前のように、真っ直ぐに、
イケメンランキングで1位を取っていただきたい!!!!
ちなみに雑誌ViViの2022年下半期 国宝級イケメンランキングは13位。。
納得がいかない…泣笑
もっと知名度が上がれば1位は間違いない。
きっと、この顔が嫌いな人はいない。
言い切れる。


続いてご紹介しよう、

👼佐野雄大

INIのエンジェル担当。
彼に関してはオーディション時「ダンスができない子」というイメージで、
パフォーマンスの度にハラハラして「大丈夫かなぁ…」と
母心的な感じで見ていた為、
かっこいい!とか、かわいい!とかいう目線で見ていなかった笑
とにかく安心できなかったのだ汗汗

そして、ダンスの他に実は密かに気になることがずっとあった。
私が彼の印象でいちばん気になっていたのが「歯並び」。
笑う度に「あぁ、もったいない泣」と思っていた汗
それが最近、矯正しているのだ!…??たぶん笑
夜だけ着けるマウスピースタイプかな?(細かい笑)
とにかく徐々に整ってきているのは確か笑
気持ちが届いた感もあってか、今まで感じていたもどかしさがなくなり、
彼が笑うと今まで以上に、なんか嬉しい♪
だから、最近はよりかっこいい!!本当にかっこいい!!!
スタイルも良いし、トークも面白いし、苦手なダンスも本当に頑張っている。
ダンスに関しては、よく心折れずに、諦めずに、
そう、いちばんはここ!卑屈にならずに、
ここまでダンスが踊れるようになってくれたなって思っている泣泣
だから今、外見だけではなく中身もかっこよくなってしまったのだ笑

ダンスが桁違いに上手いメンバーたちとグループになり、
その環境で卑屈にならず、腐らずに、成長し続けることは難しい。きっと。
多分、根が『素直』なんだな、と。
また、その素直さはもちろん、
ダンス以外の彼の強みを認められているからこそ、
他のメンバーたちから支えられ、
あのダンスが踊れているのだな、と感じている。
本当に本当に凄い!!

これからは彼に大注目だ。
だって、中身も外見も正真正銘のイケメンになってしまったのだから笑
オーディションの時はごめんね泣


どんどん行こう、

😎松田迅

INIの最年少、いわゆる「マンネ」だ。
まず、顔ちっちゃ!!!!小顔すぎる笑笑
ちっちゃいお顔の中に、
綺麗にかつおしゃれに配置された目、鼻、そして大きめの口。笑
あと、
蛇女っぽい、妖艶な雰囲気を醸し出しているな、と思っている笑

自分で自分のことを「世界一かっこいい」と公言している笑
そのしっかり言い切れる自信と自己肯定感の高さこそ、
彼の特徴であり大きな魅力である。

彼のパフォーマンスはいい意味で捨て身。
気持ちで踊っている感じがする。
「ここで絶対決めてやる!」この気持ち、野心が伝わってくる。
オーデション中の「ポジション分けバトル」での「OH-EH-OH」の彼の姿が
いちばんこれを感じられるのだ。
その時、見事1位を取っていた。
やっぱり、こういった姿勢と強い気持ちは伝わる。
人の心を動かすのだ。
私にもしっかりと伝わっていた。

最近では、この捨て身の感じや荒々しさが取れ、
パフォーマンスと表情管理から余裕すら窺える。
そして、
ますます美しくなった!まさに『美迅』笑
毎日のトマトジュースでお肌、綺麗になったしね笑

YouTube等でもがむしゃらに場を盛り上げようと頑張っているし、
その直向きさが胸を打つ。
そして、可愛らしい笑
これからもこのままINI自慢の最強マンネでいてほしい。

ViVi2022年下半期 国宝級イケメンNEXTランキング堂々の第3位。
次こそ1位に、
いや、公言している通り、世界一を狙っていただきたい!

『成迅』おめでとう。




3人に共通しているのは、顔の作りが『中性的』
きっと、お母さん似だろうなって勝手に思っている笑
迅はおばあちゃん似だって言ってたような。

あと、お気づきだろうか?
2ndシングル『CALL 119』の
「♪ 聞こえ〜る、 SO〜S、明日へ〜の、シグナ〜ル 」の3人なのだ笑
あのシーン、美しすぎる!!

まさに“ビューティースリー“なのである。


私が思うINIの魅力 ❸ 高学歴メンバーの存在

誰もが知っている名門大学の学生、またはその卒業生がいる。

高塚大夢 → 中央大学
池崎理人 → 同志社大学
許豊凡  → 慶應義塾大学

誇らし過ぎて言葉がない笑
ただ、いちばん凄いのは、
このことを鼻にかけてひけらかしている感じが全く無いこと。
…正直、ちょっとは自慢したくならない?笑笑


🧸 許 豊凡

INIのグローバル担当で中国出身のマルチリンガル。

彼は唯一の外国人メンバーであるが、
私は「日本人よりも日本人だな」と思っている笑

私が彼を尊敬し始めたきっかけは、
YouTubeのメンバーカラーを決める回だった。

彼はメンバーカラー「紫」を希望していたのだが、
その時「薄い系の紫?」と他のメンバーに問われ、
返した言葉が「そうですね、『藤色』みたいな」だった。。

ふじいろぉぉぉぉーーーーーーーーー!!!!
いや、藤色って何色よ笑笑笑?
だいたい、口にすることある?「藤色」って。
私は、無い笑。全く笑笑
「藤色」って言葉のニュアンスとか、「藤」って聞いて藤の花のイメージ、
日本人だからこそ身に付いている何となくの概念で、
やっと「こんな感じの色かなぁ」ってなるやつじゃない?
そのぐらいメジャーな色ではないし、こんな感じの色を表現するにしても、
言葉に出るのは「薄紫」とかせいぜい「ラベンダー」ぐらいよ、きっと。
なのに、藤色!!!
すご過ぎない?普通に笑笑
大学で留学生として日本に来たみたいなので4〜5年日本にいるとして、
4〜5年で出会う言葉かな?藤色って?笑
って、どんだけ私はこの『藤色』を引っ張るんだ笑笑笑笑
ただ、それぐらい衝撃的だったって話。
それからずっと尊敬している。

この間なんて、ラジオで「今、アンミカさんにハマってて」って言ってて!!
アンミカの面白さが分かってしまう中国人は、
もうそれ日本人だよね笑笑ってなった笑笑笑
とにかく凄い。

彼の賢さは、ただ単に「お勉強ができる」だけでは無いところ。
彼のブログからもそれは窺える。
心のきめ細やかさ、聡明さ、美しさ。。。
見ていて学ぶことも多い。

何かの雑誌のインタビュー?で言っていた。
「正直、大学で良いお話がいくつかあったんです。
でも、それらの道ではなく、
このいちばん自分にとって過酷な道を選んだ自分に感謝しています」と。
やば過ぎない笑??
かっこ良すぎるし、正直泣いてしまった涙涙。TSUTAYAで笑

「日本でアイドルになってくれてありがとう」と、心から伝えたい。
フェンファン、大好きだよ。


続いて…

🐹髙塚大夢

INIの声も髪色もハイトーン担当。
はっきり言って、可愛い˃̵ᴗ˂̵これに尽きる笑
11人の中でもいちばん身長は低いのかな。
それもあって仕草や動作、とにかく何をしていても
「かわいい〜˃̵ᴗ˂̵」となってしまう笑
本当に見た目は『キュート』と言った感じ。
ハムスター(モナカ)を飼っていて、ハムスターに似ている笑 ˃̵ᴗ˂̵
休みの日、どんぐりを探しに公園へ行く笑笑 ˃̵ᴗ˂̵

そのイメージとは裏腹に、
私が彼から感じるのは『負けず嫌い』これである。
オーディション中もずっとそれを感じていた。
だから、勉強も本当に頑張ってきたんだろうなぁと、
容易に想像ができてしまう。
この間、クイズ番組にも出演していた。
SnowManで言うところの阿部ちゃん的ポジションになっていくのかな?笑

彼のいちばんの武器は「歌」である。
大学時代、アカペラサークルに属し関東代表に選ばれたらしい。
その歌声でオーディションでも大注目され、
見事!最終順位第2位でINIのメンバーとなったのだ。
彼の声質はどんな曲を歌っても魅力的に聴こえる。
なんか、おしゃれな感じ。
毎回、「え?これもいけるの?」ってなる。
本当に本当に凄いことだ。

とにかく彼の頑張ってきたことがひとつひとつ形となっているのが見てとれる。
そしてそれは、INIというグループとしての武器となっていく。

ついこの間まで、普通の大学生だった彼。
元々ダンサーとしてやってきたメンバーや、アイドルをしていたメンバーと、
自分との実力に大きな差を感じ、悩み苦しんだ過去を時々話すことがある。。。
その負けず嫌いと器用さで散々努力しどんなことでも乗り越えてきた彼が、
それでもすぐに簡単には乗り越えられない壁を前に、
どんなにもがき苦しんだことだろう。
計り知れない。。。
よくここまでメンタルを立て直し、
自信を持ってあれだけのパフォーマンスができているな、と
つくづく感動しかない泣

INIに必要な、唯一無二の存在。
アイドルに必要のは、パフォーマンス能力だけではない。
見た目のキュートさもまた『才能』でしかない。
彼の努力で掴んだもの、
持って生まれたその才能にこれからも触れさせてほしい。


最後に…

🐲池崎理人

INIの低音ボイス、ラップ担当。
彼の作るリリックが本当に良い!ものすごく。
やっぱり頭脳派。
お勉強大事かも!って思う笑

私はINIが結成されて以来ずっと、
「もしINIの中で結婚するなら誰?」というよくあるオタク妄想質問に、
絶対に彼の名前をあげている笑
「自分が」という視点でも、また「娘の婿として」でも笑笑
これはうちの主人も同じ意見。笑
父親目線からも寄せられる、その絶対的信頼。
男の人から見てのこの評価は、ポイントが高い。
会ったことも無いのに笑笑
ぜひ、我が家の婿へ!笑

普通に色々考えたら、すごくバランスも良いし、
何より中身があるって感じ。
先に記している『学歴』
多分、本人は気にしていないのではないかな笑
特別なことだと思っていないのかもしれない。
そういった魂レベルの人が時々いる。
その感じが出ているし、その感じもまた魅力の一つなのだ。

穏やかだし、気遣いもできる。
面白いし、優しいし。
素直で正直。
ちょっと照れ屋さんのところも可愛い。
絵も上手いし、図工的な美的センスも抜群で。
プラス、賢い!みたいな笑
才能がエグい。

あと、なんと言っても子供との関わり方が上手!

さく坊から似顔絵もらうとこ、あれ感動して泣いちゃった涙

子供は純粋な目ですぐ見抜いてしまう。
理人がどんな人か、あれが物語っている。

彼の魅力は、あのエキゾチックな外見やイケボだけでないのだ。

だから総じて、
オタク妄想質問の答えは絶対に『理人』。
世の中に無いとされている「絶対」がここにある笑。

あと、
何回でも言わせて頂きたい!
我が家の婿へ、ぜひ!!
熱望。笑


私が思うINIの魅力 ❹未経験メンバーの腹の決め方

…これを語ったら、正直泣いてしまう泣泣
自分だったら…って想像しただけで、身震いする笑
怖い!怖すぎる!!
だって、
元々ダンスができるメンバーたちは、ただダンスができる人たちではない。
すっっっっっごーーーーく、上手い人たちなんだよ!(語彙力バグ 笑)
すでにステージに立ち、アーティストとして立派にやってきた人たちもいる。
御三家とかね。
オーディションを見ていて思ったのだが、ダンスはかなり重要だ。
ダンスをやってきた人とそうでない人では、
おそらく余裕というかメンタルにも差が生まれるような気がしている。
パッと見ではっきりと分かるものだから。
未経験者は、
オーディションの時からその明白な違いと、
自分との圧倒的な差を目の当たりにする。
いわゆる「現実」を嫌というほど見せつけられると思う。
そんな人たちと一緒のグループになる。。
え?この人の隣で踊るんですか??これからずっと???ってなると思う笑
正直…恐ろしすぎる。
私なら「辞退します」と言いかねない笑笑

INIにはダンス未経験者が4人いる。

この4人のダンスについて、
BMSGのSKY-HIさんがINIの番組のゲストとして来られた際、
素敵な感想を言っていたので、ご紹介させていただきたい。

INIの推しポイント!とした上で、
“ダンス未経験組の素敵パフォーマンス“を上げ、

普通ではない1年を経験した深さとか濃さが伝わってくるダンス、
人生を感じる』と。

本当に、本当に、共感しかない。
SKY-HIさん好き。
BE:FIRSTも。笑


🐶 藤牧京介

中でも、特に私の心に届くパフォーマンスをするメンバーである。
彼の武器は「歌」である。間違いない。
押しも押されぬ、INIのメインボーカルだ。
しかし、
彼のダンスは届く。心に。
ほんっっっっっとうに届く。届き過ぎる。
届き過ぎて、ダンプラを見ながら涙が出る日がある。

共感できる人、多いのではないかと。

きっと『覚悟』があるのだと思っている。
腹が決まってるってやつだろう。
これ、やってくんだ!やってくって決めたんだ!っていう覚悟。
あと、
このチームが好きなんだ!このみんなとずっとやって行きたいんだ!!
この気持ちも詰まっている気がする。
でなきゃ、これだけ短い期間であれだけのダンスが踊れるようになるだろうか。
ついこの間まで、全くのダンス未経験。
普通は無理だ。絶対に。

彼の覚悟はもちろんだが、ただ、それだけでは無い。
きっと、取り巻く環境、仲間たちの声掛けや気遣い、
おそらく関係性がいいのだろう。
でないと、頑張りたくても心が折れてしまうと思う。
折れるどころか、見るたびに成長している。
成長し続けている。
ただダンススキルが上がるのと、
心に届くダンスが踊れるようになるのとではわけが違う。
圧倒的に後者の方が難しいはず。
狙ってできることでは無いからだ。
彼の武器は歌だったよね⁇ ん?ダンスだったっけ⁇⁇
って最近はなってしまう笑笑
それぐらい素敵だ。魅了される。
応援しかしたくない。

ぜひ、YouTubeでINIのダンプラを観ていただきたい。
彼の覚悟が伝わってくるだろう。

とんでもないアーティストになる予感しかない。



私が思うINIの魅力 ❺ 男性にも刺さってしまう

INIのPVやダンプラはアイドルオタク系YouTuberだけではなく、
ダンス系「男性」YouTuberも数多く取り上げている。
INIはそれだけのダンススキルがあるのだ。
そして、この「男性」というのがポイントで。


🧀西洸人

INIのダンス面を引っ張ってくれている、元有名ダンサーである。
彼といえばダンス、ダンスと言えば彼、だと思う。
しかし、私は彼の魅力はダンスだけではない、
その「色気」と「男感」だと思っている。

まず色気。
これはもう、
ご覧いただけば誰もが感じることなのではないかな、と思っている笑
特に30代以上のお姉様方はたまらないのではないか、と。笑笑笑
だって、カッコいいもの笑。すごく。
お肌も綺麗だし、おしゃれだし。
勝手な想像ではあるが、
甘えんぼさんなのではないかな笑、と密かに思っている笑
そのギャップも魅力的だ。(勝手な想像ですが笑)

そして男感。
「男」ではなく、もはや『漢』と表現してもいいかもしれない笑。
この『男感』こそ、男性ウケのポイントだろうと思っている。
実際に、うちの主人も「INIの中なら誰推し?」との問いに
即答で「西くん!」と言っていた笑
メンバー内で見てもその「男感」は圧倒的。
なんか…戦っても強そうだし笑
その醸し出す雰囲気、いい意味でアイドルアイドルしていない感じこそ、
男性ウケしている要素なのではないだろうか。

彼を筆頭にしてしまったが、
全体の雰囲気としてINIは「可愛い」よりはどちらかというと、
「かっこいい」または「スタイリッシュ」な感じがあるので
男性にも刺さりやすいし、応援しやすいのだと思う。
実際、LIVEに思っていたよりも男性が来ていて嬉しかった。

私の見ているYouTubeでサランピTVというチャンネルがあるのだが、
INIをよく取り上げている。
そこにコメントを寄せて採用されていたINIのファンの方で、
49歳男性の方がいて大感激してしまった!!!
若い子だけではなく、
大人の方達にも魅力が伝わっているのは充分わかっていたのだが、
こんなに大人の男性も応援してくれているなんて泣泣泣
すっごく嬉しい!

これからは、
男性の心をどれだけ掴めるか、これは本当に重要だと思っている。
いつかメンズMINIだけのLIVE『男祭り』とかやってほしいかも!
もう、見えるもの笑
めちゃくちゃ盛り上がるのが笑
楽しそうだし!
INIなら成立する、絶対!!
メンズMINIがさらに爆増する、きっと!!!
これから現場で、もっともっとたくさんのメンズMINIに会えるの楽しみ♪

勢いは止まらない。


私が思うINIの魅力 ❻ 素材のまんま召し上がれ感

これはINIメンバー全員に言える。
「素材のまんま」つまり、
キャラなど作らずにそれぞれ自分のままでアイドルしている…ように見える笑


💍後藤威尊

私の中で今、最も魅力的に映るメンバー。
彼は天才だと思っている笑
プデュ2国民投票第11位。いわゆるギリギリでのデビューであった。
オーディション時、正直あまり注目できていなかった笑
真面目でストイック、と言われていたり、
「みんなの王子様になりたい」がキャッチフレーズなのは知っていた。
ただ、知っている情報は…それだけだった笑
しかし、
デビューしてから彼の印象は変わった。
「自分」を出してるなぁーーって思う。笑笑
うらやましいほどに笑笑
それが非常にいい!!とっても笑笑笑

正直、もう「王子様」にこだわらなくてもいいいいのでは?と思ってしまう笑
だって今の自然なままの、
少し天然で、努力家で、面白くて、気遣いのできる優しい彼が、
私は大好きだからである。
あと、メンバーへ思っていること、話すと少し照れてしまうようなことも、
彼は面と向かって言葉にできる。
そこも、とってもいいなって。

そう!素のまんまでいる彼は、本当に魅力的だ。

彼の立ち振る舞いやトーク力から、
関西メンバーのありがたみを常々感じる。
これは、尾崎匠海や佐野雄大にも同じ。
メンバーのオチの無い話にオチをつけてくれるし笑
突っ込めるし。
ワードセンスがあるし。
ちなみに、ものまねも上手い笑笑

助かりみがすごい笑。

あと最近では、ダンスがいい!特にいい!!
超かっこいい。

ちなみに、私の主観ではあるが、
LIVEに参戦して実際に目にした感覚で、
実物の方が画面越しよりも何倍もかっこいいのが威尊だった!
威尊がスクリーンに映るとあちこちから「かっこいい。。」と声が漏れていた。

パフォーマンス力はもちろんだが、
フォロー力、トークセンスがあるメンバーの存在は
グループにとって「宝」である。
本当に大切な存在。

満を持して、彼にもこの言葉を贈りたい。
INIになってくれてありがとう泣


私が思うINIの魅力 ❼ キーパーソンのお人柄

何と言ってもこれに尽きる。
これがグループとしてやって行く際のいちばん肝ではないか、と心底思う。

グループ内でのキーパーソンは誰か。
またどんな人物なのか。

これが、きっと明暗を分けるだろう。

私がキーパーソンに上げたいのが『田島将吾』と『木村柾哉』だ。
きっと、みんなが大好きな2人だろう。
2人並ぶとなんか嬉しい幸
いつでも信頼し合っているように見える。
そして、お互いを認め合っている。
美しい関係だ。


😬田島将吾

INIの絶対的エース。
私の最愛の推しである。

別記事でも散々魅力を語ってしまっているのだが、

ここでは、
「INIというグループにとっての彼の存在」これを語らせていただこう。

彼自身、アイドルとして必要な要素や武器は充分に持っている。
ビジュアル、ダンス、ラップ、表情管理、愛され力、人気の高さ、
全てを合わせ持っている。
彼のパフォーマンスを見たら、誰もが魅了されてしまうのではないだろうか。

ただ、それと同じくらいファンを虜にしている特徴がある。
それは『純真無垢』これが彼にはある笑
簡単にいうと可愛らしさ、ね笑笑
愛され力、にも精通しているかもしれない笑
ただ見た目でわかる単純な可愛さではなく、
オーラというか雰囲気から感じるもの、
なんか…純粋ゆえ
自分が意図しないところで可愛さがダダ漏れしてしまっている、
と言った感じなのだ笑笑笑笑
「可愛く思われたい!」などの計算高い気持ちからくるものではない笑
狙っていないから、それがまた愛くるしいのである笑
本当に魅力的だ。
メンバーもこれを感じているのだろう笑
「赤ちゃん」とイジられている笑笑
理人から常に、可愛い可愛い言われているし笑
そして、
なんと言ってもあの『お口』ね笑笑 ˃̵ᴗ˂̵♥

ただ、それが
一度ステージに立つと人が変わったように凄まじいパフォーマンスをする。
たまに…混乱してしまう笑
でも、どちらも田島将吾なのだ。
いや!
これが田島将吾なのである。
だから好きなんだ、私の好きな『田島将吾』。

そして、心優しい。
誰に対しても気遣いを忘れない姿勢、
またメンバーからも「絶対に怒らない」と太鼓判を押されている。
反抗期も無かったらしい笑
オーディション時からずっと彼の印象というと、
誰からも『優しい』という言葉、
またそれを「ふわふわ」や「ポワポワ」と表現されていた笑

そんな彼がチームにいることは、とんでもなくメリットしかない。
誰よりも経験値がありパフォーマンス力がある彼が、
誰よりも優しく周りを気遣い、包み込んでくれる。
なので彼の圧倒的実力から、威圧感やワンマンさを感じることは無い。
常にメンバーに寄り添い、
一緒に上を目指したいと思っているのが伝わってくる。
そして現状に満足することがなく、誰よりも努力する。
だからきっと他のメンバーも良い刺激を受け、
憧れや向上心が生まるのではないか、と感じるのだ。
結果、グループ全体のパフォーマンス力も自ずと上がってくる。
本当に本当に素晴らしいパフォーマンスだ。

姿勢や生き様、
いわゆる『背中』でそれを語ることができる彼を、心から尊敬している。
これは彼だからできていること、
また、
彼にしかできないことだ、と思っている。

♪ 俺ら最強 これが才能


👑木村柾哉

プデュ2国民投票第1位、INIを束ねるリーダー。
いっつもニコニコしている笑。ずーっと笑
笑っていなくてもベースが笑顔なのだ。
本当に感じが良く人柄が伝わってくる。
優しくて、どこか品がある。嫌味のない品。
いわゆる「ちゃんと」生きて来ているからこそ、
出せる雰囲気だろうと思っている笑

田島将吾同様、メンバーからの信頼も厚い。
そして、これも共通点。
同じく「赤ちゃん」とイジられる笑笑
前にラジオで「木村柾哉は赤ちゃんかもしれない!」が
テーマで2時間やっていて面白かったし、本当に可愛かった笑
だって2時間だよ!2時間!!笑笑笑笑
最近特に可愛さが際立って、可愛くて可愛くて仕方がない笑
直近だと、バレンタイン企画の時のあのハートの風船に当たり散らすとこ!

可愛すぎる˃̵ᴗ˂̵♥笑

あと、これ↑面白かった!!
一生やってほしい笑笑笑笑
そして、私がチョコあげたい泣

… 話を戻して、、

やっぱり『純粋さ』は大切。
これがある人は本当に魅力的である。
「素直さ」これもももちろん素敵だが、
「純粋さ」にはさらに価値がある、と私は思っている。
ただ…汗、
柾哉よりたじの方が純度はやや高めかな笑笑
レベルというか、ステージが違う笑

しかしながら、
これを持ち合わせた人物が1グループに2人もいるなんて、凄いことなのだ。

彼のしなやかで美しいダンスは本当に圧巻で、誰もが心掴まれる。
元有名ダンサーでもある彼は、いろんなアーティストのバックダンサーも務め、
またアイドルのサポート等も務めて来た。(スタジオも持っていたのかな??)
なので、きっとダンスを教えるのが上手なのだろう。
これは本当に重要なことだと思っている。

自分がどんなにダンスが上手くても教えられない、こういった人は多いだろう。
「教える」や「作る」はまた違った才能だからだ。
これもINIの強み。
彼から感じるクリエイティブさやストイックさより、
おそらく細部までこだわり納得がいくまで練習、
またメンバーへのサポートを怠らないだろう。
本当に心強い。
彼がダンスの構成をした、Adoの『阿修羅ちゃん』
感動してしまった泣
何回観たか分からない笑
彼の才能もまた計り知れないのだ。

そして、
これからも魅せてほしい。
その溢れんばかりの才能と、作品を。




彼ら2人がいるからINIは『仲の良さ』が保たれているのだ。
これだけの実力者でありキーパーソンを「赤ちゃん」とイジれる関係性こそ
INIを表しているな、と思っている笑
そうさせているのは、間違いなく彼ら2人の『お人柄』この上ないのだ。
だから、
いい距離感で、いい関係性で、仲良く出来ているのだな、と。
自然と、時代を捉えているのだな、と。

素晴らしい!
やっぱりINIは素晴らしいのだ。

そして、
彼らは2人とも、「旗振り」にも「縁の下の力持ち」にもなれる。
だから強い。
INIは強いのだ。

木村柾哉が先頭を行く時、
田島将吾はいちばん後ろから 遅れているメンバーを見つけ 寄り添うだろう。

また、

田島将吾が先頭を行く時、
木村柾哉がいちばん後ろから 遅れているメンバーを見つけ 支えるだろう。

デビューが決まり、お互いがお互いに贈った言葉
やっと同じチームになれた

さらに、木村柾哉が田島将吾に贈った言葉
たじとなら、みんなとならどこでも行ける!!

この2人がいれば、きっと世界へ行ける!と思っている。絶対に。

この2人がINIとなった世界線に感謝する。心から。


私が思うINIの魅力 ❽ 好きにならずにはいられない

私は今まで箱推しなどしたことが無い。
ずっとDD(誰でも大好きの略)だった。
DD過ぎてFCなど入ったことが無かった笑
正直、入りたいとも思ったことが無いのだ笑
もちろん、LIVEも行ったことは無い。

そんな私が、
昨年ついにFCに入った。
めでたくMINIになったのだ!!
嬉しい、嬉しすぎる泣
「ついに山が動いた」そんな気持ち笑

同じような方の記事やコメント等、よく目にする。
今まで他界隈でしたがINIにハマりました、とか。
全くアイドルには興味がなかったのにMINIになりました、とか etc.
やっぱり?やっぱりそうだよね?そうなるよね!と、共感でしか無いのだ笑
知ってしまったら、ハマらずにはいられない、
そう!好きにならずにはいられない、それがINIだと思っている。

もう、エブリデイINI!
そして、エブリデイ田島将吾。笑笑

何より、
先に記した通り、INI初のアリーナツアーにも参戦させていただいた。
初FC、初参戦、初当選!
運命しか感じなかった。。泣
箱で推せる幸せったらない。本当に。

確かにメンバーの中での特別はある。
そう、私は『田島将吾』推し。
だから田島将吾寄りの箱推しってことなのかな?笑
ただ、
長い間アイドル好きとして生きて来て、
こんなにもメンバーの一人ひとりが愛おしく、
全員が好きになれるグループに、私は出会ったことが無い。
INIというグループに向き合う私の気持ちに、間違いなく愛と情熱がある。
こんなにも溢れ出てしまうほどに。笑

私の中では、アイドル革命が起こった!と思っている。
私のアイドル好き人生30年を賭けて、
推したい!応援したい!!
そう思わせるグループに、ついに出会ってしまったのだから。




すでにボーイズグループ戦国時代は始まっている。
この戦国時代をINIがどう戦っていくのか見届けたい。
そして、必ず勝ち抜いてほしい。

これからもたくさんのグループが生まれて来るだろう。
オーディションもいっぱいあるみたいだし。

最近出てくるグループってなんか、みんないいよね ♪
かっこいいし、ダンスもいい、曲もいい。

なんていい時代なんだ!!!!


でもやっぱり、
私は『INI』が好き ♥

結局。笑






▫️あとがき▫️


最後まで読んでいただいた方、心から感謝致します。

また、
これが私のnoteデビュー作です。
愛が溢れ過ぎましたこと、お許しください。笑

これからもよろしくお願い致します。







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?