見出し画像

胸キュンとは @INI スーツ愛嬌


アイドルの仕事のひとつとして「胸キュン」これがある。
私は30年間、散々これを見てきた。
そんな私は、この胸キュンに『定義』がある。
そう、良い胸キュンと悪い胸キュン。
これは私が勝手に定義づけているものなのでご注意ください笑

それでは行きます!

まず、良い胸キュンとは、
そのアイドル本人のキャラクターもしくは「素」に合っているもの。
決して無理せずにいかにナチュラルかが大事。
「あー、なんか本当に言ってそう」ってこちらに思わせたら、勝ち。

そして、悪い胸キュンとは、
前者の逆で、キャラクターや「素」に合っていないもの。
また、驕りが強いものもこれに当たる。
とにかく悪い意味でこちらを恥ずかしい気持ちにさせたら、負け。

以上が、キャリア30年の私が思う胸キュンの定義でございます笑

これを基に『洋服の青山』さんのTikTokより、
INIの胸キュン『スーツ愛嬌』を審査致しました笑
その結果、勝手にランキング付けして上位を発表したいと思います笑


第3位 🥉田島将吾

https://vt.tiktok.com/ZSNbVhsbr/

良かった!
私は、田島将吾の胸キュンといえば、
Jr.の時の「ケンコちゃん、もう友達はやめよう!以下略」と、
オーディション時の「お前のことが忘れられない。以下略」
これが代表作かな、と思っている笑
これら2つを完全に超え、
大分自分に合ったものになっていて良かったな、と思う。
多分、本人はあまり胸キュン好きじゃないんじゃないかな笑
でも、照れながらもやり切る感じと可愛らしさはもちろん、
シチュエーションも無理なく、なによりたじらしかった。
彼の胸キュンの代表作が更新された、と思っている笑
まだまだ伸びしろがある第3位です。


第2位 🥈西洸人

https://vt.tiktok.com/ZSNbVa9vr/

これはもうスキルの差が出たな、と。笑笑
本当に良かった。
これ、西くんに言われたいもの笑
西くんに言われるからキュンとするやつね。
自分を分かっている、
もしくはこんなシチュエーションが過去にあったのかもしれない笑
それぐらいナチュラルな胸キュンだった。
何回も見たくなっちゃう笑笑
西くんも胸キュンあんまり好きじゃなさそうだけど、
これで掴んだんじゃないかな、と。
今後もめちゃくちゃ期待してしまう。
ずっとモテてきた感満載の第2位でございます。


第1位 🥇藤牧京介

https://vt.tiktok.com/ZSNbVa3VF/

完全に今回は京ちゃんにやられてしまいました笑
すっごーく良かった!
本当に本人に合っていたし、これ実際言ってそう!
そして言われたい!!!
シチュエーションも演技も良かった。
ダンスの成長もエグいのに、
あんなに苦手で自分が1番下手だと公言していた胸キュンも
難なくこなせるようになっていたなんて!すごい!!
京ちゃん恐るべし。
文句なしの第1位でしたー!


今回、惜しくもベスト3入り出来なかった第4位のみ、
本当に!本当に惜しかったので、ぜひご紹介させて頂きたい笑

第4位 🎖髙塚大夢

https://vt.tiktok.com/ZS8f2gGf6/

惜しかったぁー泣泣
本当に惜しかった。
「洗濯回しといたから〜」とかは同棲感あっていいし、
「あっごめん忘れてた!」と戻ってくるまでは最高だし、
大夢っぽさもあって可愛い。
ただ、その後一言で決めて欲しかった!泣笑
ちょっと、その後のセリフが少しだけ長いかな、と。笑

例えば「あっごめん忘れてた!」の後、
戻ってきて…「大好き☆」
で、少し照れながら「じゃあね!」
 ♪ NEW DAY が流れる…みたいな。
これが私の正解。笑

いかがでしょうか笑笑

ジャンケンで負けて順番が1番だったから、少し緊張したのかも笑 
可愛いらしい˃̵ᴗ˂̵
次は、優勝候補だな!と、勝手に思っている笑

以上、
アイドル好きキャリア30年の赤ペン先生による添削でした笑


胸キュンは難しい。
一瞬で入り込んで、一瞬で空気を作らなくてはいけない。
なにより…恥ずかしくて照れちゃうし笑笑
ヨントンの次に大変なお仕事だな、と思っている笑
尊敬しかない。


最後に!
私の勝手な胸キュン論とランキングに付き合って下さった皆様へ

大好き☆

笑笑



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?