見出し画像

ちょっとだけMINIした話@READY TO POP!

初めてMINI同士の交流っぽいことをした。

INIを好きになってから、ちゃんとライブにも参加して、LAPOSTAはライブビューイングにも参加してる。
しかし、私はMINIちゃんたちと交流したことが無い笑
基本的に、娘と参加しているので、すべてのことが成立する。
よく考えたら現場で困ることがなく、2人いたら事足りるのだ。
だからかな?と思ったり笑
そもそも、MINIちゃんたちに会う機会を考えたらそれほど回数をこなせていないので、まぁ当たり前っちゃ当たり前なのだけれど笑笑
だから、今までそんなことを気に留めることがなかった。

SNSを見ると、すごーくたくさんのMINIちゃんたちがいる。
その発信の一つ一つに共感し、素敵な記事に胸熱くなったり。
こんなにたくさんのMINIちゃんに愛されているINIって幸せだなって思ったりね笑

だけど、日常でMINIに会うことって…無い笑汗
あくまで「私の場合」と付け加えてほうがいいのかな??笑笑
普通に暮らしてて出会わないんだよね、いやっ、全く笑笑
これ、オタク系?YouTuberのりゅうがくんも似たようなことを言ってた!
「自分が好きなアイドルを好きな人たちって、SNS見るといっぱいいるけど、日常には全くいないの、なんでだろ?」みたいな、確か。笑
だからこれ、私に限ってのことではないし、きっとファンダムの大きさの問題でもなくて。
実は、オタクあるある的なことなのかな、と思っている。(知らんけど笑)

しかし!そんな私が、ついにMINIちゃんとお話しする機会に恵まれた。

ライブが終わった後、あまりにもグズグズしていたため笑、最寄りの駅まで連れてってくれるバスがもう無くなっていたらしく、待機場所に行ってもバスは来なかった…。結構待った笑
めちゃめちゃ寒かった笑笑
どんどん人集まってくるし。
みんな、バス来ないの知らないから、そりゃこうなるよね…汗汗
(バスがもう来ないなら来ないで、貼り紙1枚貼っておくぐらいのことがなんでできないの???こーんなに若い子たちが夜中に、しかも寒い格好して、かわいそうじゃん怒!!)
ちょっと母心がブチギレそうだった笑
そこにいた2人組のMINIちゃんたちと話し、諦めてタクシー乗り場を探した。
そして流れで、一緒にタクシーで駅まで相乗りすることになった。

タクシーの中で、あまりにも初めてのシチュエーションに、ちょっと緊張しながら「誰推しですか?」と尋ねてみた。
「威尊です!」
「西です!」
私も大好きな二人の名前に、嬉しくて胸がギュッとなった。
「私はたじ推しで、娘が〜…」と娘の方を指さしたところで、
「えっ⁈親子⁈⁈ ママ、若ッ!!!」と言われた笑。
 最高に嬉しすぎるーーー˃̵ᴗ˂̵🎶(内心、ガッツポーズした笑)
…でも汗、親子でなければ一体何に見えていたのかな?笑
ちょっと謎。笑

「威尊って、画面で見るより実物の方がめちゃめちゃかっこいいよね!!
西くんもさぁ、ほんと綺麗で美しかったよねーー!!!」
堰を切ったように、話したいことが溢れ出した。
すると、
「そう!私、オフラインでこーんな近くで威尊を観たんですど、もう人間じゃなかったです!!!」
「私のお母さんもたじ推しなんですけど、私も『たじ西』ケミ好きなんです!!」
なんて平和な、なんて素敵な空間なんだろう。。。
話しながら、そう感じていた。
どんなワードが飛び出してもお互いに「あの事ね!」って分かり合える。
好きなものが一緒って凄い。こんなに説明が要らないなんて。。
共通言語の素晴らしさったらない。ほんとに。

あと、なんかスッキリする笑
話したいことを躊躇せずに喋れるって感じ笑
今日初めて会った方達と、興味のある大好きなものの話題で、しかも説明不要で分かり合える会話が、染みた。。。心に泣泣泣
これだよ、これ!みたいな笑
嬉しかった。とっても。

─── 本当に楽しかった♪
「もしよかったら…」と推しのトレカと手作りシールまで頂いた!
本当にMINI同士って、こういうことするんだ!って思った。
内心「オタクっぽいっことできてる!!!」と湧いていた笑
「じゃあ、またどこかで」と駅でお別れ。

可愛らしい大学生MINIちゃんたちふたり˃̵ᴗ˂̵
短い時間だったけど、本当に嬉しい出会いそして出来事でした。
いろんなとこで言われている通り、MINIちゃんたちはやっぱり良い娘だった♡
あぁ、なんて素敵ファンダム♪

ちなみに、
今回のサムネにその時頂いたものたちを採用させていただきました。
これ、もし見ていたら連絡ください。
あの時の私です!

…って、そんな甘くないか笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?