見出し画像

私のやりたいこと②

(前回のnoteから見ていただけると嬉しいです💓)

今回は、

“FES 楽しむ” メインのコンサート

についてお話しようと思う。


これは、コンサートの醍醐味でもある、ファンサービスC&Rなど来ていただいた人と共に作り上げ、とことん楽しむことがテーマだ。




私が主に力を入れていきたい事はこれだ。

💡ファンサービスに特化した構成

トロッコの数や乗る回数も増やす。


ステージから遠い上の方の席の近くまで行けるトロッコや、


なんなら、そんなに広くないステージを複数箇所に設置し、そこまでの移動をトロッコを使う。
客席近くまで行けるように、ステージを1度降りても良い。


今までに無いステージセット、を組んでみたい。


そして、ガツガツ踊るダンスナンバーよりも、
アンコールなどでよく使われるような、みんなで盛り上がれる曲をふんだんに使いたい。


💡ファンの協力を求む

事前に振付動画を発信して、ダンス💃を覚えてきてもらう。

ドレスコードを作り、それに合った服👗で来てもらう。
これに関しては、グッズを充実させるのもアリだと思う。

ペンライトを使った演出。
その日、その会でしか作れない景色を作る。毎回違う演出にしていくのも良いと思う。


このように、行くと決まった日から当日まで楽しめるようにしたい✨


💡落下物、サインボール等の充実

「この席は銀テープが飛んでこない。」
「銀テープ取れなかった」
こんな会話が繰り広げられることもよくあるが、


確かに、
無償の銀テープが取れたか取れなかったか、
は大きな差だと思う。


「お金払うから、グッズ化して欲しい!」
とまで思う人もいるんじゃないだろうか?

私は、閉園後、出口付近で1人1本は確実に銀テープが貰えるよう、配布したいと思う。


それをメンバーがやるという案もある。


これを実現させるには、また様々な問題が伴うことはあるだろうが、スタッフが配ることになったとしても、実現させたい。



このようなことを充実させることで、
今までに無い、今まで以上に楽しめる、コンサートが出来るのでは無いだろうか。

そして、

ファン一人一人が主役

こんな裏テーマを設けたい。

コンサートに行く、と言うと
好きなアイドルやアーティストが歌って踊っているのを見に行く。
というイメージだろう。

そうなると、主役はステージに立つ人間だ。

しかしこのコンサートは “FES 楽しむ” がメイン。

見に来て下さった方一人一人が主役。
全員が楽しめたかどうかが、このコンサートが成功したか、に繋がる。

それだけを意識してこのコンサートを作りたい。





こんなコンサート、どう思いますか? 

まだまだ夢かもしれんけど、

いつか叶えたい、もしあったら行ってみたいと思う私のコンサートです。

みなさんの意見もお待ちしております!

「こんなコンサートがあったらなぁ…」
「コンサートでここを改善して欲しい!」
なんていう要望や、悩み。

「これは実現不可能じゃない?」
「こんな問題も発生しない?」
なんていう改善点。

「これいいと思う!」
なんていう共感を頂けたら嬉しすぎます💓


お気軽にコメントお待ちしております🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?