見出し画像

私のやりたいこと①

何から書こう。

とにかく、ワクワクすることを✨

そう思って、私のやりたいことから書こうと思う。

(はて、、なんのことやら?と始めて見に来ていただいた方へ🍀前投稿「アイドルになりたい。」読んでいただけると嬉しいです💞)


アイドルといえばコンサート

人気と共に規模も大きくなっていくコンサート。

私がやりたいコンサートは大きくわけて2種類。今回は、そのコンサートについて語りたいと思う。


まず1つ目、

“SHOW 魅せる” メインのコンサート

そして2つ目、

“FES 楽しむ” メインのコンサート


今回は1つ目を説明しようと思う。

コンサートはセットリストの中に、みんなで楽しめるような盛り上がる曲からカッコイイダンスナンバー曲まで、様々なものを取り入れ、一気に楽しめる。

というコンサートを私はよく見る。

ものすごく楽しい。

それは間違いない。


ただ…

欲張りすぎじゃない?

と思ってしまった。


だから、私が提案するのは、“魅せる” に特化したSHOWだ。



「ファンサービスはほとんどしない」

手を振ったり、うちわに応えたり、コンサートの醍醐味と言っても良いファンサービスを封印するという、新しい挑戦に出たい。


他にも徹底したい事がある。

💡テーマを持って構成するということだ。

衣装やセットはもちろん、ストーリー性を持たせた曲順を考えるのもいいかもしれない。

そして、💡会場の大きさにもこだわりたい。

大きければ、様々な道具を使える。その道具を駆使するのももちろんやりたいが、小さな会場で、お客さんと距離が近い環境で迫力を楽しんでもらうというのもいいと思う。
その場合、公演時間は少し短くして、迫力の持続をはかりたい。その分、公演回数を増やすというのも良いと思う。

あとは、💡モニターだ。(コンサートでよくメンバーとか映像を映す大きな画面のこと)

あのモニターを特大サイズにする、もしくは、小さめな物を沢山設置する。

席によって「見え方が変わる」はアリだが、「見えにくい」はなるべく無くしたい。


そして、番外編として…

ファッションショーコンサートの開催

を企画したい。

これももちろん、“SHOW” だ。

しかし、グッズ販売💝を大きく設けたり、インスタ映え💓スポット的なものを設けたりしたい。(TGC的な)

内容としては、衣装をメインにしたSHOWで、セットの形はランウェイをイメージしたもの。ダンスも衣装を目立たせるものにしたい。

そして、このイベントの1番のポイントは、撮影OK📸なところだ。

これにはまだ安全面の考慮のためルールを設ける必要があるとは思うが(ファンマナーにもよる)、公式ハッシュタグ#を付けて、投稿、拡散、してもらいたい。

このメリットとしては、他の席での見え方を味わえる。見に来れなかった方も雰囲気を味わえる。そして、こんなアイドルグループがいるのだと、宣伝にもなると思う。

1つの名物企画になるのが目標だ。


そんなコンサート、みなさんはどう思いますか?

アイドル好きじゃないって方でも、コンサート常連さんでも、アイドル好きだけどなかなかコンサートには行けないって方も、ぜひ意見を下さい。

お待ちしてます🙌


NEXT→私のやりたいこと②~“FES 楽しむ”メインのコンサート~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?