見出し画像

感情をコントロールしなくて大丈夫。上手に波に乗る方法

都内にいると
海を見る機会って
少なくないですか?


海岸まで3分の場所に住んで

毎朝海岸沿いを散歩しているんですが、


気づいたことがあります。


ちょっと見て🌊✨


波が穏やかで鮮やかな青い海‥🌏


とある日は

曇り空で海と空の境もなくて静か‥🌏

 


雨の日は波が高く激しい‥🌏


同じ海でも毎日毎日表情が違うんですよ。

波が高い日もあれば
穏やかな日もある。


天気がいい日もあれば

雨の日もある。


当たり前じゃん?
って思いました?



当たり前だけれど、

忘れていませんかー!!?




自然の存在を🌏🌏🌏


自然界は常に
揺れ動いてるんですよ‼️




さぁ、

私達はどうでしょう?



感情をコントロールしようとしてませんか?




浮き沈みがあるのが良くないこと、

こんなことでブレるなんて
弱いのかも。

もっと強い心を持とう。


なんて思ったり😓




ですが、

海を見てると、ㇵっとするんです!


人間も自然の一部なんですよ。



影響を受けない訳がないじゃないですか。



感情にだって波があるのは当たり前!!


どんなときも自分に
寄り添ってあげればいいだけですよね♪



そういった根本に
気付かされるんです。


スローライフを体験すると

・どれだけセカセカしていたか

・慌ただしく生活をしていたか

その中で本当にやらなきゃいけないことはどのくらいあるのか?



・こうじゃなきゃ!に囚われていたか


これらが解放されたとき

フワってラクになります✨


自分の中で解決できるんです❤️



最後まで読んでくださり
ありがとうございますm(__)m


まだまだ鎌倉生活は続きます。

引き続きシェアしていきますね。


イイネ、フォロー頂けると
励みになります😽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?