今日も今日とて。

昨日はメンタルヘルスクリニックに行ってきた。処方箋がガラリと変わった。

オランザピンとバルプロ酸ナトリウムSRは初めて飲む。分からない。今日も仕事には行けなかった。目が覚めたら6時を過ぎていた。明日はいけるのかな。
病院の先生はいつもしにたいと伝える私に対して悲しい様な困った様な顔をする。だって今日も今日とてしにたい気持ちは変わらないのだから。苦しい。
お金がないことが一番キツイのは知っている。でもお金があったらあったできっとそれでもしにたい事に変わりはない。生きる事がまず気持ち悪い。気持ち悪いのに生きなくてはならない。

身体が思う様に動かない。
元気なフリして笑ってる。
自分でちゃらんぽらんって、卑下する。
ほんとうだから。

12月まであと5ヶ月。
コインの裏表はどちらに転ぶ?

万が一、私の身体が生き残っても、その時に心はきっと最期になる。その時はもう入院でもなんでもどうにでもなっていい。そのくらいの身辺整理をしなくちゃね。あくまでも、普通を装って、断捨離やミニマリストって言葉で隠し通して。道化の人生幕引きごっこ。

#日記 #エッセイ #メンタル #精神 #うつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?