見出し画像

進む先には、

処方箋が変わった。効かない頓服薬をようやく変えてもらえた。これで効くかは分からない。

アルプラゾラム 0.4mg 3t
セルトラリン 25mg 2t
ドンペリドン 10mg 1t
フルニトラゼパム 2mg 1t
リボトリール 0.5mg 1t
イフェクサーSRカプセル 37.5mg

アルプラゾラム 0.4mg
プロプラノロール塩酸塩錠 10mg

もう動悸で過呼吸にならなければどうでもよくて、ただ苦しくて悲しいのが少しでも減ればいいんだ。

クロに会いに行ってきた。相変わらず元気で、あくびのときに指を挟む遊びしてたら運悪くガッツリ噛まれちゃって、それすら愛おしいと思った。

仕事はあんまり最近行ったり行かなかったり。お金がどんどん足りなくなっちゃうね。あーあ、って感じだ。でも仕方ない自業自得だと自己嫌悪。

この先、生きていく理由を見つけなければ私は多分年内でサヨウナラをする。

お金がなくて婦人科に行けなかったのを機に低用量ピルを飲むのをやめた。飲んでも生理痛もPMSもひどくて飲んでる意味ある?ってリスクよりデメリットが多すぎる。副作用で痺れや悪阻のような症状が出たり、効かなすぎて出血が多くて貧血になったり。

もちろん避妊はしないつもり。これで授かったら私は生きることを選ぼうと思う。

少しだけ前向きな先のことを考えることが出来た。でも、やっぱり死にたいことに変わりはない。いつ死んでもいいかなあ、なんてばかり。

でも、もう少しだけ。やり遂げなきゃいけないことをやる。それは、絶対にやらなきゃいけない。だから、2019年の間はこれからもよければくだらない日常の一部にお付き合いください。

それでは、また。

#日記 #エッセイ #メンタルヘルス #うつ #鬱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?