見出し画像

40歳になって買ってよかったもの【美容編】

正直美容に関しては40歳になるまでほったらかしでした。子どものサッカーの応援に行って、うっかり日焼けとかもたびたびしていました。
でも、あるときふと頬のシミや赤み、毛穴が気になり出したんです。

そこから、10年後はもっと衰えているんではないかという恐怖感に襲われました。そして、もしかして私ってメイクも遅れてるの?と感じるようになりました。「今の若い子は、洋服はGUでもメイクはデパコス使ってるらしい」「噂の韓国コスメがやばいらしい」そんな情報の中から、40歳の私が選んだ美容グッズです。


1 江原道 モイスチャーファンデーション

ファンデーション特有の匂いとか、肌が呼吸できていない感じとかが苦手で、30代後半はBBクリームなどで済ませていました。でも、40歳になってそうは言ってられなくなった時に出会ったのがコレ。全顔ではなく気になる部分だけにつけてます。

さらにこのスポンジがあれば自然なツヤ感も簡単に出せます。

江原道が好きな理由は、ブランドディレクターの瀬戸口 めぐみさんのお肌が本当にみずみずしいこと。そして昨年秋に新・ミューズとして満島ひかりさんが選ばれたこともあるかも。

美しく、そして可愛い!


2 WHOOMEE アイブロウパウダー

メイクがなんだか今っぽくない?
そんなときに出会ったのがこのアイブロウパウダー。赤みのある眉が意外にも肌になじみます。今どきの"イガリメイク"を40歳から始めるならこちらがおすすめ。

※ちなみにYoutubeでは、イガリさんは50歳女性がはじめる最初のWHOMEEアイテムとしてコレを選んでいました。

40代におすすめしているリップスティックも欲しい!けど、今自宅生活&外出時マスクだからリップ買うのは迷うところ。

そして、眉メイクが苦手な人はこちらもセットで!
これだとざっくり描くだけで美眉になれます。マジで。

3 CHANEL リップバーム

自分のぽってりした唇がずっと好きになれませんでした。でも、コンプレックスの部分だからこそケアを怠らずに頑張ろうと一大決心。主に夜寝るときにたっぷりつけて寝ています。

ケアをしてから「縦じわがなくて綺麗なくちびる!」と一度だけ褒められました。一度だけね。

4 uka カラーベースコート

爪の健康を考えて38歳ごろから、ジェルネイルをやめました。
年に2回くらいイベントのときにつけたりはします。

ただ、何もされていないネイルっていうのもつまらないので、色付きのこちらのベースコートを使ってます。


このネイルのいいところは、「1度で4度塗りは艶 4度重ねて色」の通り重ね塗りで色味の調整をできるところ。別の色をを混ぜて使うこともできます。


3月に発売された新色も肌馴染みのいいオレンジだったので購入。

5  OPERA リップティント N (03 アプリコット)

カラー診断を受けた後に購入しました。スプリングの私はこんな色が似合うみたい。パッと顔が華やかになります。カジュアルな格好の時にもこれをつけるだけでメイク感が出ていい!

アプリコットに味をしめた私は、カラーリップクリームもこちらを購入。見た目びっくりする色ですが、つけるとちょうどいい。
ご近所さんまでならこちらで十分。

6  アムリターラ リラックスアロマクレンジングクリーム

オイルクレンジングを卒業して、クレンジングジプシーになっていた私に終止符を打ってくれたのがコレ。クリームなのに洗顔後にベタつきがなくすっきり洗い流せるのがうれしい!合成界面活性剤を使っていないオーガニックコスメならではのクレンジングです。

甘いローズの香りが苦手で、いつも柑橘系やティーツリーを選びがちな私でも毎日使いたくなるほのかなローズの香り。お値段分の価値があります!


まだまだ化粧水や美容液などは、絶賛ジプシー中。
あと、チークもコレ!というものには出会えていません。
また、人生を共にすべくおすすめ品が見つかったらご紹介しますね。



よかったらサポートお願いします!いただいたサポートは、これからの人生の投資に使わせていただきます!