見出し画像

二児と行く! 真夏のレゴランド旅行記④ 三日目と旅行総括編


 というわけでラストです!




三日目

9:30   朝食バイキング


 前日16:00開始の予約をすっかり忘れており、9:30しか枠が残っていませんでした……。
 子供達にはぶぅぶぅ文句を言われましたがうるせぇ! 予約時間はレゴランドでアトラクション耐久レースしとったやろがい! というわけで子供は9:30までアスレチックで時間を潰しておりました。まだ遊べる体力が残ってるんだ……

 朝食のメニューは前日と少しだけ違うものもありました。エッグベネディクトもあったよ! 撮ってないけど! うれしくて2つ食べた。

これはレゴのパン


 子供達の要望でテラス席で食べました。レゴランドの入場待ちの人々を横目にしつつ、開園時間にはオープンセレモニーなんかもちょこっと見えたりしておもしろかったです。

見切れる入園列


 ちなみにテラス席にもやや小さめのアスレチックがあり、早く気づけばここでも遊ばせられたな~と思いました。撮ってないです。


11:00 チェックアウト


 名残惜しいですがチェックアウトの時間です。我が家は前述の通り9:30朝食だったので支度でバタバタしてしまったのですが、もう少し早めに朝食がとれていたら親は荷物をまとめ、子供はレゴのテレビを見てゆったり過ごせたかな~と思います。なんにせよ11:00チェックアウトはありがたい。
 レゴランド入り口付近にて家族写真を撮ってもらい、いざ帰り路へ!


11:45 名古屋駅着


 本来は新幹線内で食べる昼食を買う予定だったのですがなにせ朝食が9:30だったのでそんなしっかりしたものは買わなくていいかなと。そうすると新幹線の時間まで余ってしまうので(切符は時間変更ができないタイプのものだった)うーーーーんどうやって時間潰すかなーーーーーーー。


 こーーーーーーーーーこ! (きんに君?)
 
 駅直結でパノラマビュー、いいじゃん! と思って見に行きました。名古屋城もギリギリ見えました。名古屋に来たって感じがするね


12:38 新幹線出発

 さよなら、名古屋……

 ということで駅構内で買った天むすを新幹線内で食べます!
 どうしても天むすが食べたかったので朝食は9:30だったが量ひかえめにしておいたんだよ! 食に対する 執着が すごいある


 お供は地域限定とあったアサヒのダルマサワー(ラムネ味)です。


 もう名古屋めしに思い残すことはない……(嘘 名古屋土産を追加しました。今度食べます)

 

食に対する 執着が すごいある ので
名古屋限定ではないシンカンセンスゴイカタイアイスも食べる


 というわけで帰宅!!!! おつかれさまでした!!!!!!


総括


 今回はレゴランドに全振りした旅行となりました。
 結局、これ読む人は「レゴランドどんなもんなんよ?」ってところが気になっていると思うのですが、想像以上に楽しめました! 充実した三日間でした。
 レゴランド、開園当初悪評が目立ってた覚えがあるな~~という記憶からアップデートされていなかったのですが、ホスピタリティに溢れていたし園内・ホテルのオペレーションもよかったし、ホテル内もレゴランド内も退屈する時間がなかったし、子供が何度も「また行きたいね」と繰り返すのはわかるのですが、大人サイドもいやまさかこんなに楽しませてもらえるとは! という感想です。

 で、そんなに楽しかったわりにレゴランドのアトラクションの待ち時間が繁忙期とは思えないほど少なかったわけなんですが、でもちょっと、その理由もわかる気がしちゃうんだよね……

①言うてレゴのキャラ、そんな馴染みない
②のわりに強気な入園料金
③強気な値段設定の割に乗り物に迫力がない

 体感、アトラクションは小三がギリ。小三以上は近隣のナガシマスパーランドとかのジェットコースターに行っちゃうんじゃないですか? 知らんけど。
「親が同伴すれば低身長の子供でも乗れるアトラクションが大半」で、こう、レゴにこだわりなければもっと近場の遊園地でもいいんじゃないかって乗り物が多い気がするんです……
 とは言え、子供と一緒じゃなければもう一生行くことのなかったかもしれない施設であるレゴランドに行った! という実績解除ができたのはとってもよかったです。そう、私はレゴランドに行ったことのある女……。

 最終的な感想。

 対象年齢の子供がいるなら超~~~~楽しめる!


 この旅行記が誰かのお役に立てば幸いです。


 さいごに

 
 冷タオル本当によかったから是非入手して使ってくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?