見出し画像

二児と行く! 真夏のレゴランド旅行記③ とうとうレゴランド編


 ようやくレゴランドに突入します。
 というわけで



二日目

7:30 朝食バイキング


 前日の16:00からQRコードで希望の時間の予約ができます(先着順)。我が家は7:30に指定しました。全室朝食プラン付きなので、朝食時間にこだわりがあるならさっさと予約するが吉。
 制限時間は45分間。バイキングで子供の面倒見つつ取って食べてで45分って短くないか?! でもうっかり45分を超えてしまっても追い出されはしなかったです。混雑状況によるのかも。

いたるところにレゴがある


 メニューはビジネスホテルの朝食バイキングを1.5倍豪華にした感じ。レゴ型のパンとポテトがあるのがテーマパークフードって感じでテンション上がりました! と言いつつママは小麦粉食べて汗かくと蕁麻疹が出るので、パンは翌日のお楽しみです。
 外資ホテルだしもしかしたらパンしか置いてないかもしれん……と覚悟していたのですが、きちんと白ご飯とお味噌汁とごはんに合うおかずも用意してくれていました。よかった~


9:00 ウォーターアトラクション予約


 ご飯を食べたら1分で予約が枯れると噂されるレゴランド内のプールの予約をします。
 午前中の枠は9:00予約開始・午後枠は11:00開始。
 我が家は、水の出るアスレチック『スプラッシュ・パッド』と大きなエアー遊具のあるプールの『スプラッシュ・メイズ』の両方ともを午前中に予約することに。

 
 ただ問題があって、何時からプールが始まって何時に終了するのかが全くわからないんだよな……
 という、9:00にならないと時間の詳細が一切わからないぶっつけ本番仕様だったので「夫はスプラッシュ・パッドの一枠目 / 妻はウォーターメイズの二枠目」をとりあえず予約するように役割分担しました。どちらも成功しました!
 予約時の入力事項も少なかった(人数とメールアドレスくらい?)ので、1分の猶予があると思えば割合簡単だと思う。秒を競うチケット争いもこの世には存在するからね、それに比べれば楽です。


9:30 入場券引き換え


 入場ゲート右脇のチケット売り場でチケットを引き換えました。

この写真の右のあたり


 夏休みという繁忙期に窓口5つしか開けてないけど捌けるのか……?! と思いつつ、ゆっくり列が進んでいきます。自分の前に待ってるのも10組くらいだし、窓口5つしかなくても捌けるのでしょう。オンラインチケットでの購入を推奨しているのかも。(ちなみに写真は7時くらいに部屋から撮ったもの。静かだね)
 ここで着替えてきた夫と子供と合流し、いよいよ入場です!


9:50 入場 


 予定よりやや早めの開園。
 これは最重要情報ですが、レゴランド・ホテル宿泊者は入場列をショートカットして入園できます。
 入場ゲートの右のレーンでルームキーを見せれば入場列をスキップできます。
 やった~~~~~~~~~~!!!!!!

地面の「黄」「青」「赤」の赤レーン辺り


 言っても入場列は並んで入っても15分ぐらいな気もするのですが、それでも炎天下の中15分だって並んでいたくないので本当に大声で喜んじゃった。そうして爆速で入場をキメました。

 我が家はレゴ・シティエリア(レゴランド最奥)のドライビング・スクールに直行しましたが、別に何を目指してもいいと思います。なにせ混雑するアトラクションは限られるから……。
 といいつつ、初手ドライビング・スクールはオススメです。レゴランドの中でも常時30分待ちと(それでもたった30分だけど)人気のアトラクションであり、スキップパスという金の力が対応外なので。



10:30 スプラッシュ・パッド


 10:30~11:00 水の出るアスレチックことスプラッシュ・パッドで遊びました。
 受付完了メールを係員に見せる→入場・即水場になるのでスマホは防水ケースに入れておきましょう。端の方に逃げていれば濡れないなんてことはないです。結構上から水が降ってくるぞ!

容赦なく降る水(たのしい)


 あとスプラッシュ・パッド脇に荷物&着替えを入れるコインロッカーがあるのですが市営プールの更衣室の方が広いだろ! って規模なので、ウォーター・メイズ側にあるコインロッカーを使用する方がいいのかもしれない。使ってないから定かではないが。
 一番は、もう途中での着替えを諦めて最初から全身水陸両用でいける格好で行くことだと思います! 我が家は一日中水着(に準じた服)でいました。
 ちなみにコインロッカーは400円です。両替機あるけど小銭確保しておくと楽。


11:20 ウォーター・メイズ

 
 スプラッシュ・パッド同様、スマホで予約完了メールを見せて入場。
 確か11:20~12:00。40分間なのでこちらの方が少し長い。
 坂上ったり降りたりするので子供をよりも大人の体力が削られていく! けれど予約制で入場制限をしているおかげか、ほどほどの人数で快適に遊べました。
 


12:00 アトラクション開始


 水濡れでびしゃびしゃの状態で乗れるアトラクションからガンガン乗っていきます。
 もうここから閉園の18:00までほぼほぼノンストップでアトラクションに乗り続けさせられたのですが、記憶の限り羅列していくのでいかにレゴランドの待ち時間が短いかの参考にしてください。

スクイッド・サーファー
スプラッシュ・バトル
ロイド・スピン術・スピナー
ドラゴン・アプレンティス
ザ・ドラゴン
レスキュー・アカデミー
カーゴ・エース
ロスト・キングダム・アドベンチャー
サブマリン・アドベンチャー
イマジネーション・セレブレーション
レゴ・ファクトリー・ツアー

~ここでやっと軽食をとるのとお土産を見る時間が与えられる~

ブリック・パーティ
アンカー・アウェイ!
ドラゴン・アプレンティス
ザ・ドラゴン
ザ・ドラゴン
ザ・ドラゴン
マーリン・チャレンジ
レスキュー・アカデミー
コースト・ガイド・エイチキュー

 信じられんぐらい乗ったな……

 ちなみにミニランド(レゴ製の街展示)や各所のアスレチックは上記に入れていないので、たーーーーーーっぷり遊べるということがおわかりいただけるかと思います。


19:00 レゴ・クリエイティブ・ワークショップ参加


 俺たちのレゴランドはまだまだ終わらない……!

 スイートルーム宿泊者はですね、一人2000円かかるワークショップがですね、二日目も無料で体験できるんですね~~! 当然ワークショップで使ったレゴは持って帰れます。

 参加するに決まってますね。

 もうヘトヘトだったんですが、子供二人で4000円チャンスはみすみす無駄にできない……! という精神で、部屋でシャワーを浴びてから参加しました。子供達もヘトヘトだったと思うのですが、遊園地ハイで元気に参加しておりました。体力オバケすぎる。


19:30 ブリックス・ファミリー・レストランで夕食

 

 ホテル内レストランのミニブッフェディナー(予約の必要なし)でようやく夕食です。
 1品メインを頼む形式。後払い制。
 
 汗掻く心配がないのでやっとパンが解禁できます! うおおテーマパークフードだ!!!

ポテトすごい多い


 というところで二日目終了。次がレポの最後、帰宅編で総括です。
 いやしかしボリュームたっぷりな二日目だったな……
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?