見出し画像

何をやってもダメたった私が頭皮環境を改善させた神商品【フケと乾燥】【絶対治る】

プロモーションリンクになります。
良い商品しか紹介しないので気になったら購入してみて欲しいです。


10年間ほど意味のわからないフケに悩まされ、やっっっっっと改善できたので、
その方法をお伝えしたいと思います。




はじめに

私は18歳の頃あたりから、毎日お風呂で洗髪していたのにも関わらず
ある日を境に、大量のフケが出るようになりました。

毎日ではなくランダムです。

とてもパニックですよね。
フケなんて清潔にしていない人が出るものだと思っていたのに、
いくら洗っても治らないんです。

それに誤魔化したり隠せるものでもないし、本当に不愉快な日々が始まりました。

段々とフケが出そうな日がわかってくるようになるのですが、

フケが出そうな日は暗い色の服は避けたり、
枕カバーは白いものばかりを選んだり、
とにかくもう恥ずかしさでいっぱいでした。

一向に改善しないので、
皮膚科を受診したら脂漏生皮膚炎と言われ、薬を処方されましたが全く治らず。

今まで色々なことを試しました。
まずシャンプーはノンシリコンに変え、頭皮に優しいと謳われているものに変え、
保湿したり、洗い方を気をつけたり、、、、、

それから約10年間何やっても改善しませんでした。

しかし!
改善に改善を重ね、完治しました。

理由ははっきりしていないのですが、
使っている物の相乗効果により改善したのだと思います。

そこで10数年の改善の結果を、
みなさんにこれを真似するだけで悩みを解決できるように、
『これを買えば治る』というものを紹介していきます。

この陣形に至るまでに一つずつ商品を試していたので、
今まで使っていたものとの違いがはっきりしているものばかりになります。

全て使って治ったので、一式揃えて購入して頂きたいですが、
難しいという方は、
☆(星)をつけている商品は特におすすめのものになりますので、そちらから試してみてください。


☆ミルボン プラーミア バランシングスカルプソープ


まずシャンプーはヘアオイルで有名のミルボンが出しているシャンプーです。
口コミを見ても乾燥や痒み、フケに効くと書かれています。

洗浄系が頭皮に一番刺激を与えるものになるのでシャンプーの選び方は特に大事です。
たくさんのシャンプーを試しましたが絶対にこちらが最適解です。

使ってみて明らかに頭皮環境が改善しました。


トリートメント

アブリーゼ ナチュラル オーガニック ヘアパック CR


こちらも以前まで使っていたトリートメントのものと比べて改善しました。
合わせて髪の補修や保湿に最適なものになります。

約2千円と市販のものよりはお値段が高いですが、
他のさらに高額なものよりも効果が実感できました。


ヘアオイル

spa hinoki オーガニック ホホバオイル 100mL インカオイル ゴールド


こちらのヘアオイルはトリートメントの際に、
メンズのミディアムくらいの髪で3、4プッシュを混ぜて使ってください。

ホホバオイルは頭皮や髪にすごく良いのですが、
すぐ洗い流すようなので安めのものを使っています。

トリートメントに混ぜることによって効果が倍増します。

100mlで3、4ヶ月はもちます。



☆サンナチュラルズ プレミアムホホバオイル


こちらはお風呂上がりの時の、
ドライヤーをする前用のホホバオイルになります。

メンズのミディアムくらいの髪で1プッシュして使います。

お値段が高いですが、こちらも4ヶ月くらいはもちます。

こちらのホホバオイルは保湿力が高いので、
日常生活の中での髪の水分量を保ってくれます。

マイベストで紹介されており、ランキング1位だったので使ってみましたが最高でした。


ミルボン MILBON エルジューダ グレイスオン セラム 120mL


こちらもドライヤーをする前にホホバオイルと一緒に混ぜて使っています。

こちらはヘアケア用になります。

髪の傷みが乾燥の原因にもなるので、
併用して使っています。

そして何より匂いがめちゃくちゃ良いです。

これを風呂上がりにつける為だけにお風呂に入りたくなるくらいで、
セクシーで少し甘い系の匂いで女性ウケ抜群です。

女性の方も気に入って使う方も多いです。


頭皮用化粧水

☆うるおい地肌セラミド化粧水


頭皮環境を整えてくれる化粧水で、

こちらはドライヤーの後に水分が無くなってしまうので保湿も兼ねて使用しています。

もう10年くらいリピートしています。

化粧水なので特筆することはないのですが、
縁の下の力持ち的な存在で、
目立ちはしないですが影からしっかりと支えてくれるような商品になります。

たまに使わないと頭皮が少し荒れてくるのでずっと使い続けています。



まとめ

以上になるのですが、

基本は洗い残しをなくすためにシャンプー、トリートメント後はしっかりとすすぐことと、
乾燥させないためにドライヤーをしっかりして、水分をしっかり摂ることが重要になります。

まずはそこから、
そして使うものに気をつければ頭皮環境は改善することができます。

今回紹介したものもいつものルーティーンにヘアオイルの工程が少し多いだけなので、
簡単に取り入れれると思います。

現状悩んでいて改善したい方は使えば治るので買って使ってみてください!

ー ー ー ー ー ー ー ー
あなたならできる。あなたならやり切れる。


皆さんいつもありがとうございます。
この記事が良いなと思って頂けたら、
あなたもスキや記事のサポートお願いします!
サポートは100円からできます💪

記事を閲覧いただきありがとうございます。 サポートをして頂けると執筆活動において大変励みになります。 どうぞよろしくお願いします。