見出し画像

noteを始めて12日目ー成長記録💪週間100PV達成!

この記事や私の考えがいいなと思ったらサポートお願いします!

noteを投稿し始めて12日目
※1/31初投稿

1週間の間に100PV達成しました!

最初は一桁台が続いていましたが、
何点か改善して100PVいくことができました。

改善した点


改善した点としましては、

  • 画像をつける、興味を引きそうな画像をみつける

  • タイトルを何回か変えてみた

  • お題に参加した

画像とお題に参加は目に見えてPV数が伸びました。
最初は画像をつけていなかったり適当に選んだりしていましたが、少しこだわって画像を選択してみました。

お題に参加は、お題一覧から合いそうなものをタグ付けするだけで参加できます。
お題に参加するだけで人の目に触れる回数が多くなるとのことなので試してみましたが、
これだけでPV数が倍になった記事もありました。

タイトルについては、
書き始める前にタイトルを考えていて、
いつも記事を書いているのが仕事おわりに書いているので、
書き終わった後、あまり見返す時間も取れずにそのまま投稿することもありました。

後日見返してみると分かりづらいタイトルだったり、
内容と一致していなかったり、
自分だったらあまり興味を惹かないなと思ったものを改善していきました。

活動方針について

特にPVの目標等はなく、
最初は質よりも量の精神でやっているので、
とりあえず100記事投稿を目標にやっていき、
その中で改善点等探しながら徐々に変更を加えてやっていこうと思っています。

見て頂けている方がいれば、
スキをして頂けると大変励みになるのでぜひぜひしてください!

ー ー ー ー ー ー ー ー
あなたならできる。あなたならやり切れる。


皆さんいつもありがとうございます。
この記事が良いなと思って頂けたら、
あなたもスキや記事のサポートお願いします!
サポートは100円からできます💪

この記事が参加している募集

振り返りnote

記事を閲覧いただきありがとうございます。 サポートをして頂けると執筆活動において大変励みになります。 どうぞよろしくお願いします。