見出し画像

なうわっきゃ バンドメンバー 3

そして、前述のコミちゃんとほぼ同じく知り合った #石井マサユキ さん(以降、石井くん)です。メジャーデビュー時期、「すげえバンドがいるよ!」と上司に#TheChang のカセットテープを借りたのも懐かしいです。

音楽への深い探究心と、「My Angel」でも聴ける歌詞の美しい響きなど、様々な彩りを持つプロデューサー、ソングライター、シンガー、ギタリスト。

#Tica  (武田カオリさんとのユニット)の名盤『Weight-Less』はサブスク解禁の待ち遠しい一枚です。

Ticaの名曲

大谷健太郎さん監督 映画『とらばいゆ』の劇伴制作で、上田 禎さんと再会もしました。この組み合わせは、多分この辺りから始まって、僕的には『LIVE in the DARK』での結実に繋がったような。

CHEMISTRYでもクールに弾く姿が印象的ですが、堂珍嘉邦ソロでのバンマスを熱く務めてくれる石井くん、『堂珍嘉邦 LIVE 2021 “Now What Can I see ? ~Drunk Garden~”』での艶っぽいトーンのギターを、是非堪能してください。

ここまで書いておきながら、石井くんのギター、ボーカルが堪能出来る The Changの音源がサブスク解禁中!こちらも是非。音楽ライター 兵庫慎司さんの文章も必読。

すみません、石井くんのギターをいつもお借りしてポロンポロンしてる #堂珍嘉邦 です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?