見出し画像

堂珍嘉邦 Billboard Live 2023【#2】

という訳で【#2】です!

撮影:柴田恵理
ヘアメイク:関東沙織

Dr.kyOn

昨年、SNSにて書き込みのあった「春ライブ」のキーワードを発端にスタートした新企画。手帳を見返すと、12月29日に初打ち合わせしてますね。これは、ギリギリをとっくに超えている日程感です。そして、拘りとしてビルボードライブ横浜でやりたかったのですよ。正直、会場の空きがあるか? メンバーやスタッフの都合は付くのか? そもそも人が来るのか? なんとか全ての条件が整い、「とりあえずやってみよう」となったのが、12月31日の大晦日でした。チーム堂珍のみなさんには感謝しかありません、急ですみません…

砂山淳一
山下あすか

通常のライブとは違い、ビルボードライブの会場に相応わしい意匠を取り入れたいと思い、コラボグッズ、コラボメニューとスタッフさんとミーティングを重ねました。特にデザート(Jack The Ripper)、ドリンク(Spring Breeze)に関しては、ワクワクするような仕掛けを考案してくれまして“痒いとこに手が届く”とは正にこの事です!きめ細かいご配慮が嬉しかったです。みなさんのTwitterハッシュタグ企画( #堂珍嘉邦bbl横浜コラボ )もご協力感謝です。素敵な写真や動画をありがとうございました。

コラボグッズ・コラボメニュー

そして選曲の質感もあり、今回からメンバーに後関好宏(Sax,Flute)さんをお迎えして、より色鮮やかさを増した雰囲気となりましたが、如何でしたか?
勿論最高でした!

後関好宏
後関好宏

堂珍嘉邦 Billboard Live 2023 -Set List-
01. 魂は木の葉のように (SPANOVA Cover)
02. ALL MY LOVE
03. Believe
04. 真夏の奇蹟 (THE BOOM Cover)
05. Nice'n Slow (Skoop On Somebody Cover)
06. 星たちの距離
07. Tonight I Celebrate My Love (Peabo Bryson & Roberta Flack Cover)
08. Mr. Bojangles (Jerry Jeff Walker Cover)
09. Caravan (Duke Ellington / Jazz Standard)
10. SPARKLE (山下達郎 Cover)
11. 僕こそ音楽 (Musical『Mozart!』)

encore My Angel

ライブレポート by 田中久勝
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/123827/2

真城めぐみ
木暮晋也

3月の頭まで、曲順のミーティングをしている中、どうしても4曲目が決まらない現象がありまして、色々と代案はあったのですが、CHEMISTRYで『The Unforgettable Day 3.11-2023-』@仙台PITに出演した際、宮沢和史さんにお会いした際に、「あれだ!」と曲の神様が降りてきました。改めて詩を読み、未来を予見していたかのような内容と、ポップネスの頂点にいるバンドの素晴らしさを「真夏の奇蹟」にて再認識させていただきました。

ワンマンコンサートでは、初となるミュージカルナンバー「僕こそ音楽」で締めるという流れは、堂珍嘉邦のソロ活動11年目に相応わしい決意表明だと思っています。ここに全て詰まっている気がします。曲中で歌われる内容とは裏腹に、これが堂珍嘉邦のエンターテインメントだと言い切れました。

そして、ちょっと待たせますが、2024年は大阪へも行きます。このビルボードライブとのコラボを引き続きお楽しみにしていてくださいね。

この続きは【#3】追加公演編でまた。
堂珍嘉邦Staff

今後の予定
-堂珍嘉邦-
2023年
『LIVE in the DARK / 堂珍嘉邦』
7月6日(木) 1st Stage ※完売 / 2nd Stage ※残少
7月7日(金) 1st Stage ※完売 / 2nd Stage ※完売

ミュージカル『アナスタシア』グレブ役にて出演
9月12日(火)〜10月7日(土) 東急シアターオーブ
10月19日(木)〜31日(火) 梅田芸術劇場メインホール

来年も『堂珍嘉邦 Billboard Live 2024』開催決定!
2024年
4月12日(金) / 13日(土) ビルボードライブ横浜
4月20日(土) ビルボードライブ大阪
※詳細は年内告知予定

-CHEMISTRY-
「billboard classics CHEMISTRY Premium Symphonic Concert 2023- Encore-」
5月2日(火) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール

CHEMISTRY LIVE 「CONTRAST<前編>」
5月20日(土) 大阪市中央公会堂 大集会室
5月25日(木) キリスト品川教会 礼拝堂
5月26日(金) キリスト品川教会 礼拝堂
5月26日(金) キリスト品川教会 礼拝堂

5月28日(日) 「Karatsu Seaside Camp 2023 in 玄界灘」【フェス】出演

CHEMISTRY LIVE 「CONTRAST<後編>」
6月19日(月) 大阪市 BIGCAT
6月29日(木) 神奈川県 CLUB CITTA’
6月30日(金) 神奈川県 CLUB CITTA’

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?