のど:日記(24/03/03)

日記。

居間でNHK「のど自慢」がついていて、妻が「この歌唱は『3回』あげても良いのではないか」などと言っており、意味がわからなかったが合格の鐘「ドシラソドシラソドミレ」を指しているらしい。まったく「3回」ではない旨を指摘したが、「鐘の種類が3通りであることは自明で、1回でも2回でもないのだから、合格の場合の音は『3回』と表現して問題ない」と主張して譲らず、議論は平行線を辿った。

イトーヨーカドーに行って、(ごく限られた)ナガノトレーディングゾーンを覗く。ストーン、シエラネバダと並んでデシューツの缶が存在をアピールしていた。デシューツ、比較的安価なのにクオリティが確かでいいですよね。注目ブルワリー、希少ブルワリーもいいが、海外にしろ国産にしろ、やっぱりデイリーの定番ラインナップが強いと嬉しい。最近の私のビールログで、これを言うのは白々しいかもしれないが。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?