見出し画像

大好きなもの探し♯8

ミニマリストに憧れているけど、自分一人の力ではどうしようもない現実を目の当たりにしている44taka(ヨシタカ)です😅

家族のものって減らせないっすよね〜😔
妻の服多いなって思うんですけど、言えないっすね😔
子供のプリント類の多さもやばいっすよね😔
どれを捨てていいんだかわからないっすね。

なんて、ぐちぐち言ってもどうしようもないので自分だけでもミニマル化していきますよ😊

今回はポーチを中身と合わせて一通り紹介していきます

40過ぎのおっさんのポーチの中身なんて興味わかないかもしれませんがよろしくお願いします🙇

ポーチがこちらになります

ガチャピンです。

キモって思わないで下さいね😓
大学生のときにloftで買った小物入れです。
これを私はガチャピンって呼んでいます。

小物入れです

旅に行くときはガチャピンにコンタクトレンズを日数分足して持っていきます。最近はリュックに入れっぱなしで持ち歩いてました。

中身はこんな感じです

中身を順々に説明しますね。
万が一のときのコンタクトレンズ

予備のコンタクトレンズです

ワンデーアキュビューです。私近視なんですが、コンタクトレンズの度数が左右同じなんですよ☺️

爪切り

無印良品の爪切りです


爪切りは20年以上同じのを使ってます。無印良品の爪切りです。これ以外は使えないです。切れ味と使いやすさが抜群にいいですね。これが1番お気に入りです👍

歯ブラシ 

携帯用歯ブラシです

MISOKAっていうところの携帯用歯ブラシを使ってます。ガチャピンに入る携帯用歯ブラシがなかなかいいのがなくて、、

でも、歯磨き粉なしでもしっかり磨けるんですよね。値段が若干高いのが難点でしょうかね、、

毛抜き

毛抜きです

私、ヒゲが薄くて毛抜きで処理することが多いんです😅アウトレットに買い物に行ったときに良さそうで買いました😄メーカーは忘れちゃいました😔

口内炎の軟骨

口内炎の軟骨です

旅先で口内炎になるとつらいんですよ。気になっちゃって、、綿棒はホテルにあるのを使う感じで持ってました。
旅のときは二日酔い頭痛対策にロキソニンを持ち歩くこともあります。

こんな感じですね😄
無印良品の爪切りがイチオシです😄

携帯歯ブラシいいのあったら教えてほしいです🙇
ガチャピンに入るのが希望です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?