見出し画像

大好きなもの探し♯3

ミニマリストに憧れてるけど、全然物が減らない44taka(ヨシタカ)です😔

自分の一生モノというか、大好きなモノを探す旅に出ている途中です。

探し中で悩んでるものも書いていこうかなとは思っていましたが、とりあえずは今まで見つかった大好きなものを上げていきます😌

もしよろしければ少しの間お付き合いください🙇‍♀️

今回は、カバンです。やっと相性バッチリなカバンに出会えました☺️

そのカバンは、、

PORTER muatsu NEWTON ビジネスリュックになります😌

写真

これは実はリベ大の両学長がYoutubeで勧めていまして、勢いで買ってしまったんですよ、、

約3年くらい使ってますね

リュックだけど、カジュアルすぎないとこがいいんです。

私のリュック
横からでmuatsuのクッションをわかりやすくしました

一番は、背負ったときに重さが体感で半分くらいになります。背負っていたリュックを手に持ったときに、「うわっ荷物重っ」となったことが何度もありました😅

カバンは今まで結構迷子になっていてリュック、トートバッグなど色々使ってきました😔

これは今までのカバンでピカイチでファスナーが丈夫で作りも全体的にしっかりしてますね。

強いてあげると水にはあまり強くないかもですが、雨の時水がしみこんだって経験はなかったので全くだめなわけではなさそうです。

18リットル入るので2泊くらいの国内出張くらいは余裕です。

しっかり開きますよ

あんまりPCは持ち歩かないですが、PCを入れるとこもあります。

ただ、海外に何泊かするとなると、、
もっと大きいリュックかスーツケースかってなっちゃうんですよね😔

今は、学生時代から20年くらい使ってるポーターのショルダーバッグがあるんですが、コロナ終わったんで海外行くときどうするかですねぇ😅

ポーターのショルダーバッグ
まあまあ物は入ります

私のバッグはこの二つになりますね🧳

少しずつ私の大好きなものを書いていきます👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?