見出し画像

大好きなもの探し♯20

ミニマリストに憧れているのに、旅行に行くとついついその土地のロゴが入った小物を買いたくなってしまう44taka(ヨシタカ)です😅

海外に行くとどうしても思い出の品を手に入れようとして、ムダにキーホルダーやマグネットを買いたくなっちゃうんですよねぇ😑

そんな私の大好きなモノ20個目がこちら

ハワイで買ったトートバッグです

ハワイで買ったトートバッグになります
ノースショアのマツモトシェイブというかき氷屋さんのロゴが入ったものです🍧

まあまあ大きいサイズで、これに1週間分のユニフォームを入れて持ち運んでいます👍
これはなかなかの当たりでしてお気に入りとして使ってました😊

6年くらい前に買ったものでした。旅行に行くと何か思い出の品を買わないといけない精神が作用してしまいまして、、

今まで、ムダに買ってしまったキーホルダーやTシャツなどはほぼ全部処分しましたよ😅ちょびっとのこってるんですが、、

旅行に行っても、いらなくなりそうなものは絶対買わないって誓いをたててるんですがねぇ😓

買ってはいけないリストに 旅行先の小物(キーホルダー、Tシャツなど) を入れてますよ😑でも、妻と子供たちが次々と買うんですよねぇ😔

買ってはいけないリストの他には、紙の本と追加の服ですね。紙の本はもう2度と買わないことをブックオフで本を売った時に誓いました😓服は古くなったっきの入れ替えしか許さないことに定めました😔

何があっても買わないを決めるとモノは厳選されていきますね👍ミニマリストタケルさんが大事にできるモノの量には限界があるって言ってたのがちょびっと分かった気がします😊

今日も本を売りに行こうと思ってましたが、5円とかになるのも多いんですよねぇ😓でも断捨離頑張りますよ🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?