見出し画像

大好きなもの探し♯6

ミニマリストに憧れているけど、家の中は生活感でいっぱいの44taka(ヨシタカ)です😅

今回は傘です☂️

我が家にはまぢで傘がたくさんあります😔

誰のかわからないビニール傘、子の傘、折りたたみ傘で何本あるかわからんくらいありますね😭

私の傘は折りたたみ一本って決めてるのですが、雨がめっちゃ強いときは普通のビニール傘借りちゃうんですよね。

尊敬してるミニマリストしぶさんも長い傘と折りたたみ傘持ってるって言ってたんで気持ちがちょっと分かります。

最近いい傘に巡り合いました👍

今まではアンヌレラの折りたたみ傘を使ってたんですよ。

自動開閉するタイプ使ってたんですね。(写真なくてごめんなさい)

撥水力が最強で数回開閉させるだけで、傘についた水がとれてそのまま畳んでしまえるレベルです。

ところが、風が強い日に骨が一本壊れて自動で戻らなくなっちゃったんですね😓

んで、新しいのを買おっかなって思ってたら、変な色しか在庫がなくて、買えなかったんですよ、、

そんな時に、たまたま傘を持ってなかった日に夕方雨が降っちゃってセブンに入ったんですよ。

そこで見つけたのが傘のお気に入りです😊

セブンイレブン撥水折りたたみ傘 1800円です‼️

セブンの折りたたみ傘

まず、安いです。次に撥水力がアンヌレラほどではないんですがまあまあ良くて、何度か開閉させれば濡れないでギリ畳めるかなって感じです。

あと、ちょっと軽いです

225.2gでした

200グラムちょいなら結構いけるかなって、

あと、思ったよりしっかりした作りです。強風はダメだと思いますが、まあまあ頑丈そうです。

開いた感じ

弱点はシールがダサいです、、

注意書きのシールがダサいっす

そこだけ気にならなければかなりいいアイテムかなって思ってました👍

傘は、軽いと作りが不安定でなのと自動開閉がついてないのが多いです。でもしっかりしてると重くなります。300g超えるときついっす😓

たまたまでしたがいいアイテムに出会えて良かったなぁっていう話しでした。

こんな感じでお気に入りにものと、それにまつわる思いをあげていきます👍

まず30を目標にしようかなと(少なっ)😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?