見出し画像

男のファッションドリーマー黙示録

11/2に発売した着せ替えゲームを購入してしまったのでスクショ録。縦長の画像が多いので非常に読みにくい。今だけ10%オフ!!!

どんなゲーム?

服を集めたり作ったりして NPCや、オンライン上のプレイヤーにひたすらコーデを送ったり送られたりするゲーム。ストーリーはない

ワンボタンで服をパクれる

集めるのはノーコストで、他人が着てる服や掲示されている服は全て入手できる。あまりに全て入手できるためクローゼットの読み込みが凄いことになる

作るのはややコストがかかるが、やはりハードルは高くない。自分のブランドを持つことができ、自分の作成した服が広がっていくのを見るのはなかなか楽しい。あとマイルームに服を飾れたりもする。

服を作るモードでは、約1400種の型紙をもとに カラーバリエーションを選ぶのだが、カラーパレットから選ぶのみならず細かく色設定ができる。つまりアイテムの組み合わせは無限であり、何も考えないと無限にクローゼットが圧迫されてゆく

筆者にもファッションできるかな!?

コーデにはお題があるものの強制力は低い(NPCは採点してくる)。なんか回転寿司感覚で 流れ作業でコーデを放流しまくるのが異様に楽しい。

人によるのかもしれないが、現在オンラインはめちゃくちゃ盛り上がりを見せており ひっきりなしにコーデやスタンプが送りつけられてくるので非常に楽しい。Switchオンラインに未加入でも大丈夫。友人とフレンドになってコーデを送り合うこともできる。ファッションの荒波に乗り遅れるな!!!


男に人権はあるがおそらく奴隷階級

男性

ファッションドリーマーはボディを男性にしても楽しめる。髭も充実している。ボディは複数作ることができ、アイテムはプレイヤーごとに共有なので 女男複数のボディを用意するのがいいだろう。

ただこの手のゲームの宿命か、女性向け衣装に比較すると圧倒的に男性向けの衣装が少ない。ドレスやキャミなどの際どいもの以外は男女共用にしてほしかったところ。逆にメンズの中にも女性に着せたい衣装があったりする。

虎のTシャツくらい男が着てもいいだろ

そしてプレイヤーも女性ボディが多い。するとどうなるか?服集めの基本はボディからの剥ぎ取りなので、メンズ衣装が全然集まらない。マップ上に並ぶアイテムも体感9割以上がレディースで、メンズ服の流通がない→服がないので女性ボディが増える→更にメンズ服の流通が細る…のループに陥っている。

(着れる服がない…)

まあ性別の偏りについては仕方ないのだが せめてショップはメンズ服を提供してくれ。

お題「かっこいい」だとテンション上がる
フェミニンで可愛い
恐らくむこうぶちの主人公

そんな世界でNPC以外の男を見つけると嬉しさのあまりウザ絡みをしてしまう。女性に抑圧される者同士肩を寄せ合って生きていこう。

友人曰く「ガールズモードよりは男性の人権がある」そうで、逆にガールズモードって名前なのにボーイズもやや楽しめるのはすごいな…と思った。
どうでもいいが、体型を数パターンから選べるのに会う男性みな背が低いのが面白かった(スクショからもわかると思うが傀さんすら背が低い)。


画像のコーナー

「死」が禁止ワードにされてないので良かった

一時期変なコーデばかり押し付けられるな…と思っていたが、どう考えても自己紹介が変なのが原因だ。

こういう…

「かっこいい」「むらさき」「伝統的」「ドレス」を達成しようと頑張ってくれたのだと思うが、そもそも大喜利をしてただけで真面目に考えてなかった。

背景がマイルーム

一人目のミューズ。可愛いのでポニテ男性を使ってる時よりいいコーデをもらえていた。

可愛い
カッコイイ女性

野良で独創的(あまりトレンドに左右されてなさそう)な人を見るとつい撮影してしまうが、そういう面白さはオンラインならではだと思う。

筆者だったら絶対に着せないような衣装が送られてくるのは楽しかった。

野良でもらった中で一番好きなもの。イヤリングが洒落ている。

右が犯人
黄系でまとまりのいいコーデ…なのか?

NPCがたまにコーデを押し付けてくるのだが、これが大体酷く、お前らこのセンスでプレイヤーを採点してたのか…と驚くことができる。

SAMURAI HARD PHOTO

アイテムを持たせることもできるのだが、これが使い切りなのが一番シビアな仕様かもしれない。コーデをした時に低確率で獲得できるコインで購入するのだが、当のコインが全くもらえない。
一方でたくさんもらえるビンゴカードは、消化するのにテンポ悪すぎてどうしようもない。

友人からもらった全身虎のめちゃ良コーデ
🐅🐅🐅

顔に注視すると もはやファッションが写らないのだが、表情もいいので ポーズ再生を繰り返しながら最高の表情を切り取るのも楽しさの一つ。

というわけでお気に入りの一枚で〆る

↑これを気に入りすぎてホーム画面に設定した。
今回載せたスクショは男性メインだが、女性キャラの方が楽しめるし 可愛いフォトフレーム、スタンプに恵まれているので いい一枚が撮れると思う。

人がたくさんいる今がチャンス!!!君もファッションドリーマーの海に乗り出そう!







ファッションドリーマーで冴島大河になろう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?