見出し画像

30代女性なら成功できると思った話

個人事業主になって1か月経つ頃、
行き詰っていました。

そもそも事業開始したのは、
仕事をくださる話が1件あったので、
その話がなくなる前に!と、
急いで個人事業開業届を提出し、
仕事を頂いていたのでした。

(その1件の仕事をさせていただいた後、
同じ事業者さんが次の仕事をくださったのは、
7か月も後のことだったのです。)Σ(゚д゚lll)

仕事がありません。
恥ずかしいなんて言ってはいられません。
自分で行動するしかないのです。
やったことのない営業もするのです( ;∀;)

1件目の仕事の改善。
改善案を持っての営業。
許可取り、申請、保険加入。
収入を得る前の細々した支払い。
センスのあるふり。忙しい…。

「私これ解決できないかも。」
そう思って動けなくなりそうな時、
私は「私には出来ないけど、
とある30代女性なら出来る。」
と考えるようにしています。

「軽自動を運転している、
黒髪ショートの女性。
服は明るい色で全身ユニクロ。
3歳の子供と夫と義父の4人家族。
すごい特技は無いけど、手先は器用。
趣味は読書と料理。
前職は13年間勤務していた。」
そんな30代女性。

「まぁーその人なら、なんとかするんじゃない?」
そう他人事のように思うのです。
さっき挙げた女性の特徴は、
私の特徴なのでした。

不思議なもんで、そう思うと良い具合に、
どうでも良くなって、数日で解決したりします。
私じゃない「その女性」が解決します。
他人事って気楽です。
私じゃない「その女性」なら、
どっちを選ぶかなー?と考えると、
楽しくなります。

みんながしている考え方なのかな?
私の場合は、これが最強なんですけども、
みなさんはどうでしょうか?

2年前のドタバタの話でした。
今は、なんとか事業は3年目に突入致しました。

読んでくださり、本当に嬉しいです。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?