見出し画像

note2週間。2回目コメダ。

note始めて2週間が経ちました。訪問していただけたことや、スキいただけたこと、励みになります。ありがとうございます。


今朝もまた2週間前と同様に、北上市のコメダ珈琲さんにお邪魔してきました。

前回は初めての訪問で、『モーニング』をドキドキしながらオーダー。

店員さんから、
『ドリンクいかがなさいますか?』
と聞かれて頭『?』

モーニングに、ドリンクの選択肢があることが分かりませんでした(笑)

いや、違うちがう。ドリンクにモーニングがサービスでついてくるんだ。

人は恥かいて成長するのだと、レベルUPした思いでした。


今朝はコメダブレンド(+100円で"たっぷり"に)、ローブパン、たまご焼き。ジャムやバターは無しで。

この前と同じ席でした。GR3x。

コーヒーは2口飲んで、コメダフレッシュをスプーン2杯程度入れてみました。ブラック一択の私でしたが、せっかくお付けいただいたので。

普段入れないミルクを。GR3x。

美味しいミルクって本来こうなの?って思いがしました。ブラックの苦みの乱高下(これが良いんだけど)が均されて、でも苦みも感じられるし、ミルクの柔らかさが後味に優しい。

全部入れたらどうなるのか?やってません(笑)

ローブパンは、バターかジャムが入るであろう切れ目に、たまご焼きをサンドイッチしてみます。持つだけで潰れてしまいそうなくらい、フワフワ。味付け良いですね。パンと卵の味がします。

ごちそうさまでした。


来るときに通り抜けてきた詩歌の森は、

朝露でしっとりした落ち葉、
まだ少し秋の色を残して。
GR3x。
落ち葉の絨毯、
この下には昆虫達が眠り、
冬を越します。
GR3x。
私も冬は休みたい(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?