見出し画像

初note。朝コメダ。

note始めてみました。

今朝の気温はマイナス0.3℃の花巻市。

北上市で、朝7時から9時まで時間をつぶす必要があったので、カミさんに勧められてコメダ珈琲さんにお邪魔してみました。

車を止めて、徒歩で詩歌の森公園を通過します。朝日に照らされた詩歌の森は芝生がキラキラ輝いて美しいです。

朝は霜が降りたようですね(GR3x、Std)

かじかむ手を揉みながら、足早に公園を過ぎようにも、美しい朝モミジに足止めを喰らいます。

朝日に照らされて、オレンジがかって綺麗でした。(GR3x、Vivid)

さてコメダ珈琲北上店。

朝から半数以上の席が埋まっていました。
朝からこんな時間を過ごせるゆとり、
持てるようにしたいなぁ。

モーニングは、『コメダブレンド』で、
トーストにジャムとあんこをチョイス。
朝から濃いかな?
これで480円お得感ありますね。

コーヒーに空が映りました

コメダフレッシや砂糖(を推奨されますが)、私はブラック一択派なので、あえてお断りしちゃいました。

苦目、とは聞いていましたが、口当たりは柔らかく、優しい苦みが早い段階でピークを迎えて後味爽やかに引いていく、とても飲みやすいお味でした。

コーヒーの種類や『増量』も選べるんですね。
次回は落ち着いてオーダーしてみようと思います。

朝から贅沢な時間を過ごせました。
コメダさんとカミさんに感謝の朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?