横山裕っていいことよく言うなって思うし、背中押される。

『つまづいたあの日も、無駄なんかじゃない。
結果を怖がってたら新しい事は生まれない。』

横山さん、
こう言うってことは、色んなことをご経験されたんでしょうね。

そうじゃないと言えませんよ。

私のクライアントさんにも、やはり、完璧主義、失敗はしたくないという方がいらっしゃいまして。
そういう方の背中を押すのは、簡単なことではありません。

私もそうでした。
失敗したくないから、準備段階で詰めまくる。
そのくせ失敗する。
そしてやっぱり詰めが甘いと毎回自分を責め立てる。
それを30年以上は繰り返しました。

でも、ある経験でそんな考えはさっさと飛んで消えました。

「完璧主義程かっこ悪い」

という経験です。

クライアントさんにはその話を、いつもします。
完璧主義がいいかどうかを考えて貰います。

完璧主義で、前に動けないという方。
方法は簡単です😊

ご興味がありましたら、ご一報ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?