見出し画像

クズ日記。

私は元々クズです。

いえ、クズなんて思っていなかった。


自営業として始めたコーチングも
初めからクライアントさんを取れていたんですもの。

今まで、働いては、それなりに信頼も得られたし
職場の人たちとも仲良くできていたし、
仕事もうまくこなせていたので
自分は「出来る」人間だと思って生きていました。


しかし、クライアントさんとの関係がうまくいかず、クライアントさんが取れない時期が来て
どんどん私は
「上手くいかない人間なんだ」
と自己肯定感を落としていき、
そしてあれよあれよとどんどんうまくいかない方向へ向かいました。


頭では
「成功しいている自分を想像すれば上手くいく」

とか知っているのですが、
全く成功している自分なんて想像出来ず、
借金は増えるばかり。


それなのに自分は上手くいってるとかっこつけて振る舞う。


もう、これには限界が来ていました。
おかげさまでドSだと思っていた私は、実はドMだということも知れました。


死んだほうがましだと考えたこともあります。

そんな私がここまで復活したのは理由があります。


それは
「お前は出来ない人間なんだ」

というのを人前でさらけ出す事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?