見出し画像

明石家さんまさんがソフトバンクとコラボ

★★ 百も承知のフェイク・ニュース その1 ★★  

この度、お笑いタレントの明石家さんまさんがソフトバンクの人気ロボット『Pepper』の次期ヴァージョンのモデルになる事が明らかになりました。
孫正義氏は先日の記者会見で次のように熱く語りました。
「実は『Pepper』の生みの親である林要くんが、『言語によらないコミュニケーション』という変な方向へ行ってしまったので正直途方にくれていましたが、対話の達人であるさんまさんがコラボを引き受けて下さって救われました。さんまさんの弱点である外国語についても、何と80もの主要言語に対応しており、恐らく地球上の99.98パーセントの人々と流暢な会話が可能になります」
新しいロボットの顔は勿論さんまさんをデフォルメしたものとなり、確かな情報によれば、商品名も『Pepper』から『Depper』に変更されるとのことです。

サポートの貴重なお足は、宇宙の神秘解明のために使わせていただきます。