★サッカー人生開幕〜小学生〜

今日は小学生時代の話をちょこっとだけします!

前回の★自己紹介 をみてもらうと分かりますが小学生時代はAVANTI城南というチームでサッカーをしていました。サッカー人生のスタートです!

小1〜小3     ここの記憶はほぼありません。笑 ただすごく狭いグラウンドで練習をしていたという記憶だけです。。

小4〜小5  小4になると下手くそではありましたが小5.小6の試合や練習に呼んでもらい一緒に活動していました!一言で言うと最初の試練でした。何もかもが地獄。練習後にクソほど走らされる。大きなグラウンド1周を1分間で走る。入らなければカウントされない。それが毎週平日3回+土日。練習に行きたくないからと言ってわざと熱出るように体温計をカイロで温めたり、時にはグラウンドについているトイレで吐いたフリをしたり。。。全て監督のSコーチにはバレていたとは思いますが...笑 本当に監督のことが嫌いで嫌いで当時は監督の車も見たくありませんでした...笑 今では、どこかのグラウンドで小学生時代の監督のSコーチに会うたびに最近どうや?とか、また走らしたる。とかいつも会うたびに自分のことを気にかけてくれて、話をしてくれて本当に優しくていいコーチだったんだなと。皆さんも経験したことがあると思います、卒業してから分かる、あー、優しい人だったんだ...という感じです。笑 これからもお世話になるかもしれません。笑

小6   監督が変わりOコーチになりました。自分はキャプテンをしていました。何回キャプテンやめろって言われたか。笑 実際キャプテンは1人増えましたがそいつよりは俺の方ができるという自信もあったし周りも自分について来てくれらとおもってました。Oコーチ無茶苦茶嫌いだったんやろなー俺のこと。笑 でも良い経験が出来ました。


小学生時代を振り返るとやはり4年生の時が1番の試練だったかなぁと思います。でも今の自分はこの時のSコーチの鬼走りや追い込みがなかったら何もないサッカープレーヤーで何も無い人間になっていたのかも知れない。。。

最後に、何をみんなに一番伝えたいか。それは理不尽なことを乗り越えてこそ今の自分がいるということ。理不尽は人を強くします。その理不尽なことを自分で乗り越えていけるかどうかで、人としてもサッカープレーヤーとしても成長していくんだと思います。

次の投稿は中学時代のサッカーについて。一番長くなります。そしてサッカー人生最大の試練が来ます。そして最高な指導者の方に巡りあいます。一番濃い3年間を頑張ってまとめてみます!笑

次回のnoteもお楽しみに。笑  それではまた!

#小学時代 #サッカー #AVANTI城南 #Sコーチ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?