見出し画像

たからもの

221126  曲ごとのレポです……!
だんだん感情が増して文字数増えてます😅笑

「HOT」
オープニングだしミンギュからだからほぼ記憶ゴミみたいなもんだけどまず13人いて泣いて情緒崩壊したのとラスサビ前の一瞬ためるところでディノが前出てくるんだけど首わけわかんないくらいグネってて東京ドームへの気合いを感じた鳥肌たったマジ忘れないあれ、あとドギョム 声量

「MARCH」
この前のホシくんが1人バズーカみたいなのでキメるとこみてほんと足の長さバグりすぎって思ったスタイルやばいあの人。マーチはライブ行く前と行ったあとで印象すごい変わっためっちゃ聞くようになった。ダンスの揃いようが半端なかったのとホシくんが叫ぶとこも会場マジで震えた気するし(ホシくん多め)イントロでフォー!フォー!いうDKも激ヤバだった、DKいるわ、なった。

「HIT」
あたしはほんとこれを天井から見るのを心から楽しみにしてて初っ端ハーフアップジョンハンドアップスクリーンで既に死亡した。なんとか生き返ったけどほんっっっっっっとに揃いすぎてて怖い。ド正面からだったからしっかりは分かんなかったけど2番の最初のディノパート、ディノさんの移動距離半端なかった!!会場の光線もマジで最高すぎほんとにHIT何から何まで最高大好き

「ロキジュ」
やっとセンステに出てきたから大焦りして双眼鏡取り出してみたけど普通にムリだった爆笑 緊張でブレブレしちゃうから肉眼で見た でもやっぱまじで13人って多くて誰が誰だとか歌ってるパートでやっと認識みたいな感じだったムズすぎる。でもあたしのずっと楽しみにしてたラスサビ前でボノニとホシくんが入れ替わってI tell youするとこ鳥肌すぎでした…………最後ドギョムが真ん中でドラムするとこもしっかり見た輝いてた ラストウォヌI wanna stay with youドアップスクリーン大拍手。

「2 minus 1」
まず会場全体のペンライトがピンクに変わったのめっちゃ可愛かった!!始まってすぐとりあえず英語の発音……ヤバ……になった。バーノンさんほんとによくしゃがむのよ、癖っていうかノリ方がカッコよすぎる。アリーナの人とほんと距離近かった。ジョシュアの眉間にシワ寄せるあの感じ何回もやっててドデカスクリーンに映るたび隣のシュアペンぴょんぴょんしてた、とても分かるよその気持ち。あの顔で歌われたら本当にヤバい、米line恐るべしでした。。。

💚パフォチ💚

「ムンワカ」
あのなんかカーテンの中?みたいなとこから始まるんだけど双眼鏡で見ようとしたらソミョンホベリベリえっち〜だったからまたムリ双眼鏡作戦失敗、今回のムンワカ最初のバラード系アレンジすごく好きだったから引き込まれすぎて終始口空きっぱなしだった、、あとチャイナの声質がほんっっっっとうに良い……。骨髄まで来る感じ、ヤバかった。2番の初めのイチャンパート超好きなので息飲みながら聞きました最高だった。

「WAVE」
WAVEのダンスは本当にパフォチにしかできないし人ってここまで滑らかな動き出来んの?くらいのレベル……恐ろしいパフォチ。ダンスの緩急が素晴らしすぎる。多分Caratクラッパーの音全然聞こえなかったのも引き込まれすぎて固まってたからだよね 周りの人もみんなうわぁ……って感じもう魅了されてた。

❤️ボカチ❤️

「ナエゲロワ」
あのね、もう既にとんでもなくて、だんだん聞こえてくるイントロから5人のシルエットが映る時点でかなり涙腺きてて(ボカチペン?)色々あるんだけど1番印象に残ってんのは、最後1人ずつナエゲロワ言うんだけどドギョムからで彼片手ハートしたからその後みんな片手ハートしてて、最後ウジくんなんだけど片手ハートっていうかウアヘしててもうバカ可愛くてそん時だけ異常な歓声だったしウーさんの親大量発生してたもちろん私も。

「メクヘン」
曲を聴いて最初から最後まで休むことなく涙が溢れ続けるなんて経験なかったこれが初めて。すごい好きだし超感動曲だけどここまでとは思わなかったほんとに……マジで色んな感情が押し寄せてきてドギョムの高音と共に紙吹雪でた瞬間にはもうマスクビッチョビチョでした鼻水も出て鼻も詰まってきてピンチだった(汚)。『まいにちCaratだから、しあわせだ〜!』って5人でくっつきながら終わったの本当にダメだった一生好きってなった、、、

💙ピポチ💙

「ゲムボイ」
ボカチで大泣きしすぎて疲れ果てたからVCRめっちゃ短く感じてすぐオニーサンたち出てきちゃってほんと情緒おかしくなった、ほんっっっっとにゲムボイ楽しい!!!イントロからワクワクする。いやまずミンギュサングラスかけて出てきたとこでもう1キル。しかもダンサーとダンスが揃いすぎてて見てて楽しすぎた今すぐにでも踊り出しそうだった我 スンチョルのダミ声でオレは死んだ、ナヌンヨクシモチョーのミンギュもちろん死んだ、チョンウォヌのサビ誰よりも声デカくて(いやまじウォヌって声デカい響く)ほんとオートチューン最高だった……!!ハモりいれまくってたみんぎゅ!!

「バキラ」
ピポチの女になるって紛れもない事実すぎた本気だよこれ。まずね、ゲムボイ終わって5秒ぐらいしたらすぐイントロなんだけどもう全身の血管がメキメキ熱くなってきてんの超感じた(語彙力)ほんっっとにバキラの会場のボルテージ半端なくてまじでペンラの振りがどの曲よりも激しかった気がする、、憑依型スンチョル……誰にも止めらんない熱量 ほんとに危ねぇオニーサンだった。ミンギュの叫び声(叫び声?)なんて言えばいいの、シャウト?生だとほんとにヤバかった……すぐミンギュって分かった………バーノン盛り上げ方私の知ってるアイドルじゃない……チョンウォヌの足私の人生より長い...…とにかくバキラだけで死ぬまで語れそう本当にかっこよかった!!!!!!!!!!!泣泣泣泣

「マンセ」
まず初っ端からハニの「そっちじゃないよぉ!こっちだよぉ!はやくはやくぅ!きて!(曖昧)」の声がほんっっっっっっとに可愛くて腰抜かした5歳児で間違いない。バーノン何歌うかワクワクしてたらlemon歌いながら出てきてシンプル歌うま……したよフル聞きたい泣 曲始まってからももうひたすらにハニが可愛かった記憶しかない(残念)2番の初めとかも、逃げてぇ〜!とかだるまさんがころんだしたいぃ!とかもうほんとバグ男、女も園児も勝てない。あとはペンラ降る踊りが楽しかったとても!!!最後ミンギュ中心にみんなで前進してくる振り付け超ダイナミックでほんとにヤバかった……

「レフライ」
私がスンチョルに見事に落ちた記念曲とも言えるな。かんっっっぜんに油断してたので「あいしてるよ(低音)」全然無理だった崩れ落ちた同行者さん(ちょるペン)とすごい握力共有しちゃった、んで終わりかと思うじゃん、通常「1.2.3.4」のウォヌも「あいしてるヨッ」に変えてきたもう無理こんときにはもう私とびきりスマイル 1曲の中で2人から愛言葉貰っちゃって(汗)しかも最後ウォヌの「1.2.3.4 2.2.3.4」のとこも「あいっしてるっよっ あいっしてるっよっ」とか言っちゃってて爆笑とともにがんわいいいいいいい泣泣泣泣 してましたレフライ最強

「アジュナ」
ありがたいことに1番見えやすいセンステにミンギュさんがいて「アチメモーン!」から踊り出した瞬間デケェ……したよね(今更)アジュナのダンスめちゃくちゃ好きであのサビのダンスはほんと天井で見れて幸せすぎたなんでこんな揃うんだろう 紙吹雪ペンラ振り付けライトも全部がピタッと揃っててすごい鳥肌立ったよね……。DK スングァン 化け物だった。オヌナマリャのあとのサビ前まだだよ☝🏻スングァンほんとかっこよかったぜ、、

「CHEERS」
私CHEERSの存在ガチ忘れしてて えこれから何が始まんの?ってヅラして見てたんだけどあのね、スンチョルが、フード被ってマイク横にしてイントロの笛に合わせて笛吹くジェスチャー(?)してんのアレほんと無理だったよ私 あと1番感じたのはウジくんの動きが大きいこと、180近いお兄さんたちに全く負けてない。改めてすごい。オンドンイパンパン でらキュートでしたホシくん。めちゃくちゃ煽られステージで最高だったー!!

「DREAM」
出てきた途端からまず曲どうこうよりビジュアルだよミンギュロングコートやめてよでぇ好きだよ あとジュンピベストにした人本当に天才だから臓器プレゼントしたいね。当たり前だけど日本語だ〜!って感じでスッゲー幸せだった無重力に乗って僕は空へとRideしたよ……
まあそろそろDREAMに対して記憶が疎かなこと気付きなね、鮮明にはso 思い出せないんだよね本当にごめんなさい、チョーー可愛かったことだけは確かだよ🫵🥹

「ひとりじゃない」
すっっごいすっっごい楽しみにしてた曲、イントロからライブバージョンで音源とは違くてほんとディズニーランドみたいだった…大号泣…キラッキラで……泣 2番の『ひとりじゃない』のジョンハンさんには美しさの中にみえる少し儚げなその表情に思わず開いた口が塞がらなかったよ、、、この人本当にプロアイドルだなと思った。あとここでやっとジュンピの美の暴力に気付かされる私(遅い)『そばにいると確かめるよ』のジュンピほんと吸い込まれるような2次元顔だった凄いや____1曲を通して13人みんなが柔らかな表情をしていてこちらまでしあわせ涙……していたよ🥲🫶🏽

「まいはな」
言わずもがなって感じよ……もう絶対に泣くことは分かってたんだけど、とってもひとりじゃないからの繋ぎが大好きすぎるからもう予想通りダム崩壊。アタシが天井からこれを見るのをどれだけ楽しみにしてたか、本当に本当に綺麗だった。一輪のバラの花びらに見える、、本気でそう思った。『こんな僕を愛してくれたから』ミンギュそんなこと言わないであたしマジで…どんなあんたも好きなのよ……(バカデカサラン)ほんと最初から最後まで息を呑むstageでした。これから先どのツアーてもやってほしいくらい大好きです。

「shadow」
これに関しては私ほんと1場面しか覚えてないよ、強く強く覚えてる。ディノさん、上着脱ぎ捨てたとこ それだけでワーキャーしてるっていうのに私は見ちゃったよミンギュがその脱ぎ捨てた上着を裏に放り投げてすぐサビでセンターに躍り出る姿______そういう周りに気を配れるミンギュ世界一かっこいいしこの人を好きでいれてよかったってしみじみしてた1人で😭😭あとはもう2番のサビのホシくんパートが好きなんだけど本当に力強くて芯のある声をしているな〜とすごく思いました!!!

「Crush」
オニーサン(ミンギュ)脱いじゃってるもんだからああチンチャ……リアル頭抱えた顔も抱えた。全然脱ぐことは想定内だったはずなのにいざ胸筋OPEN❣️💖されるとこちらも準備がなされてないわけでね、、必死に眼かっぴらいてなんとか生き延びたよ、、最後のウーさん本当にキマるよねあそこのマイクで撃たれるところ大ファンです。

「__World」
わーるどに関しては少し言わせてwww正直クラッパー応援イベントガチりすぎて曲覚えてないとか言ったら殺されますよね(当たり前ですよ)でもあの会場の一体感ったら本当に忘れられない!!!みんなが同じタイミングでクラッパー叩いててセブンティーンさんもニコニコウキウキしてて 声を出せない空間の中で1番みんなでひとつになれた みたいなステージだったな。

「Darling」
アンコール1発目にしてくれてありがとうございます🫵🫵😭😭みんながワクワクしながら静寂の中今か今かと待っているときウジさんの『Dialing you-u-u sorry darting you』だけがアカペラで流れた途端 Caratみんなの表情が明るくなってたよ。トロッコに乗りながら現れたあなたたちはCaratを近くに感じれてからかより輝いて見えたな。そしてあのトゥモローランドみたいな私の大好きなホリデーver. で歌ってくれたことにバカデカ感謝申し上げますほんとうにありがとう( ;  ; )ライブ終わってから音源で聞いたらすごく当時のことが思い出されるような曲です。

「ヘヴクラ」
Darling歌い終わってトロッコ減速して私の席の真下くらいに居たんだけど、今度こそ…!と思いつつ頑張って双眼鏡でミンギュのこと探したらあの子ブーちゃんと一緒にニコニコ笑ってて ああ、生きてる 笑ってるってものすごく幸せ感じたの思い出した。他のみんなも見たけど13人みんなCaratに幸せそうな目線向けててじんわりした、、🥹(そろそろ曲に触れてください)私これも密かに楽しみにしていて、ウォヌさんの『マニャク ヨギソ タンミトゥロ トロジョ〜』忘れらんないくらい甘い声、可愛かった………あと後半『give me your give me your give me your give me your』のボーカルハモリ綺麗だったな、、鳥肌立った。暖かかったなヘヴクラ🫶🏽


「あいのちから」
メントで号泣した後にすぐさまやってくる曲で、それもウォヌくんの優しい温もり感じられる声から始まる曲で、たくさんたくさん泣いたな。なんかステージの作りも独特で13人がそれぞれの位置に1列に並んで地面が斜めに傾いたりしてるんだけども(カス語彙力)立ってるだけで愛おしかった。大好きだああああってなった。ミンギュのパートももちろん大好きだったし『また明日の太陽に会える』ブーちゃんの声がすっごく響いてた。上手すぎて涙出た。最後、紙吹雪が散る中みんなが集まってそこだけにスポットライトが当てられてるの本当に素敵だった……絶対に忘れることの無い光景だった🥲💞

「コルコル」
冗談抜きに1番楽しい。ほんとにほんとに楽しい。全部が楽しい。正直私としてはライブ前たくさん聞くような曲ではなかったし、これ盛り上がりそうだな〜くらいにしか感じられてなかったと思うんだけど想像以上でした。まずペンラの演出が素晴らしかった!!!超綺麗だった!!!!あとはもうビートがヤバくて地面揺れてたし(誇張)途中入るダンサー紹介も良すぎた👏🏻👏🏻😭😭あとコルコルのダンス大好きすぎるし、SVTの本気を見せつけられたような歌唱力の強さ、煽り方の上手さ、アドリブのナチュラルさ、全部全部まーじでかっこよかった🫵🫵✨️✨もはや大好きが増しすぎてライブ終わってから聞いて泣いたりしててコルコルで泣いてるしばらくちょっとおかしな子だった(汗)💦しかも音源だけじゃ物足りなくなってきたし、早急にライブバージョンが作られて欲しいくらい ここウジさんのハモリないじゃん!とか『アゥ〜!』がないじゃん!とか思ってるから勝手に自分で付け足して言ってる(草) まとめると本当にすごく思い出深い曲になりましたありがとう🤦🏻‍♀️❤️

「無限アジュナ」
たっっっっくさんやってくれてありがとうな!!!!もう何週間か経ってて記憶が見事になくて楽しかったことしか覚えてなくて脳をこねくり回したくて仕方ないな⁉️⁉️‼️でもなんだかんだこれのおかげでSEVENTEENのライブは終わりが悲しくないから感謝すぎる曲だよ🥹🥹終わる頃には涙なんて吹っ飛んでたからね!!チョーーー楽しかった👍🏻👍🏻👍🏻大大大好き。

以上、私が伝えられる限りの現場での曲レポ6212字です^^ また彼らに会えるまで、大切に大切に覚えておきますね.*・゚❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?