見出し画像

決めた!目標。


コスモスが見頃になりました。



てんかんになって、
更年期障害になって、

体がしんどい日が続いていて、体力の回復だけを待っていた日々でした。

最近では、更年期障害も僅かにホットフラッシュが残っている程度で、仕事も家事もなんとかできている状態にあり、
先のことを考えるようになってきた。


B型作業所通いのままでは収入にならない。
ただでさえ生活はマイナスだから、なんとか収入を得なければ!

と、次に何をするかずっと考えていた。

A型へいくか、
またB型に移るか。


今のB型作業所は交通費が出ないので、交通費が支給されるB型に移ろうかと考えていた。


ただ、それだけでは交通費は出るけれど、ほぼ収入にはならない。



悩んで悩んで、
考えて、考えて……、



今、私がやりたいことは、、



引越し。





昨日はトイレの水がチョロチョロ出っぱなしになり、隣に住んでる大家さんを呼んだ。


3分程度で直してしまったけど、いつまたチョロチョロになるかわからない。

なにせ古いのだ。


トイレの後ろの方もテープでぐるぐる巻きにしてあるし、
シンクの下もテープが貼ってあり、何か塗った?のか、剥がれてボロボロ落ちてくる。。

天井は何やら怪しい黒いシミ?のようなものが4箇所あり、亀裂みたいにも見える…。



とにかく怪しいところが数箇所あってもう長くは住めないかなと感じ、
引越しを決意した。


とは言うものの、まだ更新したばかりで
すぐに引越しはもったいないし、
お金もない。。。



というわけで、私の目標は

引越しになった。



来年中に引っ越そう!



だからこの先何をするかは、

またB型へ移るのではなく、ちゃんと収入になる仕事をしようときめた


(ง •̀_•́)ง



何がどこまでできるか、何も分からないけど、とにかくお金をつくる。貯める。

そして安定した建物に引っ越すことを決めた!





ひとまずの目標は、引越し。

まずはそこから。


もう体が調子悪いとか言ってられないのだ。



では

´ω`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?