見出し画像

宅建士までの道のり〜


宅建士って登録だけに37000円だし、
書類めちゃくちゃ必要だし、
かなりハードル高いのをなんとかこなして
あとはハガキを待つのみになったよ〜。

なんと番号に45が!
嬉しすぎる‼️
旧姓も載せられるの嬉しすぎる‼️

旧姓大好きすぎて、自覚ないもんだから、
健康診断で何度も名前呼ばれて
自分が呼ばれているのに気づくのに
かなり時間かかっていたw

働かなければ宅建士証いらないと思うけど
一回は持ちたい。
値段もこっちは4500円。素敵な値段💖

旧姓載っている宅建士ゲットまで
あとちょっと。

もし10月に試験して
実務講習受けて
4月から働くとかの方は
わたしのようなスケジュールでは
間に合わないですね。

就職で使うとかならもっと前倒しの
スケジュールで講習申し込み必須です。
講習も11000〜30000円まで
値段バラバラなので
しっかり調べてください〜。

世の中の不動産屋さんで
宅建士の皆様尊敬します。


サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。