見出し画像

子供達の知識凄い‼️ピグパーティー

子供の友達が携帯を持ち始めた。

娘の友達のお姉ちゃんが携帯にとりつかれ
大変だったらしく
その子はガラケーのもOKだったが、
時代に逆行していて、
今はLINEのできるガラケーはないらしく
その子の親はアンドロイドを買うことにした。

そして携帯ゲットして喜んでうちに
報告しにきてくれた〜可愛い❤️

うちの子3歳からiPad使っているので
あるのが当たり前になっています。

アンドロイドの携帯はあるけれど
携帯番号が設定されておらず、
gmaiらしきものも設定されてはいるようだが
機能としてまだ使えない。

そうするとSNSもだめ、
ショートメールもだめ、
何で繋がれるのかを考えていたら
娘の提案でピグパーティーなら行けそう。
ということで、娘の部屋に招待して
会話ができる環境になりました。

そんな方法で今どきは会話するんかい?!
と、わたしも入れてみたけど
何をするかよくわかんないw

問題(友達とメッセージやりとりしたい)

解決(ピグパーティーで2人の部屋をつくる)

その流れができる子供達すごいと
見ていて思いました。

大人はSNSとかメールとか
まだ枠が小さいなーって思いました。

勉強になったよありがとう😙

サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。