見出し画像

中学受験回想録33

呼吸を整える

本番直前ですね。
持ち物や道順チェックはオッケーですね。

体調を万全にする為に早寝早起きのリズムは整っていますね。

あとは親子でご機嫌で志望校まで行き、子供が楽しめるように背中を見送るだけ。

親の力が強すぎると子供が前のめりになります。

親がまずは呼吸を整えて。
子どもと一緒に呼吸を整えて。

力を抜いてリラックスしてからエンジンをかけられるよう子どもを応援して下さいね。

子どもが不安になっている時は親の貴方だけは絶対に信じて。頑張って来た時間は真実です。
いつも通り楽しむよう伝えてください。

この路が未来の通学路となりますように!

atsuko ishi:2021年受験生の母
息子くん:Sに通塾
私立偏差値60台男子校(自然豊か自由系)に進学
共働きでの中学受験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?