医者のバイトの話

勢いで書きたくなったから書きます
14時に入院来るまで書きます

医者のバイトって興味ある?ある??
私はバイトめちゃくちゃしとります。
ベースの給料だけだとザル勘定だから貯金出来ないんで(しろよ)
バイトしたらそれを丸々貯金するスタイルなので老後のためにバイトしとります。

だいたいのバイトは概ね

時給1万円
で我々仕事しとります
高いとよく言われますが、FXのスキャルパーからしたら
「プ。たがだか一万稼ぐのに1時間かかんのw」
とか言われそうな金額だなぁと思っております。

でも時給一万であれば爆損もしないので堅実な円マイニングとしては優秀ではないでしょうか。

待機型の仕事だと値段が下がることもあります。
例えば寝当直。
18時〜8時までの勤務で3万円とか
でも何もなければ本当にそこで寝泊まりするだけで3万円。
何かあったら?

死ぬ気で死にそうな人の処置をしたり、家族に頭下げたり、警察に説明したり(略

今までやった中で楽だったバイトの話をします

<ええ感じの人間ドックで説明する>


ええ感じの高級人間ドックで診察&結果説明
時給一万円
高級なので客層(患者ではなく客層だよ)なので苦痛は少ないです

一番のストレス源は横で監視している事務
ちらっとカルテ(バイト医のカルテがある)を見たら私の評価は

「説明が長い」「無駄に診察する」


と書かれておりました。
ようするに大量に素早く見れて残業しない医者が、
こう言うところで高評価を貰えるわけです。
そのくせこっちには
「お客様のために〜」とか綺麗事言うんでまぁまぁ割り切らんとメンタルに来ます

<透析バイト>


透析室の横にある謎の部屋に閉じ込められてぼんやりする
時給と言うより一コマいくらの世界
私が行ってたのは先輩の代打だったので
4時間で5万円
でした。
美味いバイトは一部がガメてるもんです

私はこのバイト向いてなかったです
何より!!暇!!!すぎる!!!!
延々ゲームするにもマジで何もないので苦痛!
家でゲームしてる方が楽しい!

こういうバイト先を大量に確保したら多分
ほぼニートみたいなことしながら高収入は余裕だと思います。
が、私は医者としての何かが腐り落ちて死ぬ予感しかしないからそういう人生は選択したいとは思わないし、これからも思うことはないでしょう

<24時間常勤医として病院に居るだけの存在>


これは私はやっていません。
保険の加算で「常勤医師が24時間常駐している」と取れる某加算のために
田舎の病院が雇った医者の話です
マジで24時間病院にいることが目的なので診察などは一切行いません
何があってもその医師に電話するなと周囲も言い含められています
病院の片隅の部屋をメインとして、
ずっと存在するだけのお仕事です
周りが大騒ぎしていても不動の心で何もしないのです

報酬は年棒で
週5日×24時間=2000万以上
だったそうです

因みにこの条件で来る先生は大概
頭がおかしいどこかをドロップアウトした医者
しか来ないので何もしない方が完全にお互い幸せです

余談ですが、これに来た医者二名の末路を聞きましたが


一人目:50代男性。意味もなく徘徊し、電子カルテに受け持ちでも無い患者の指示を入れるため医療現場が大混乱。何回注意しても「俺はスーパードクターだ」と聞かず。前任の病院に問い合わせしたら「マジでヤベーやつなのでそう言うことしてもおかしくないと思いますねぇ〜」という回答。(関係者全員死を覚悟したが、突然辞めたのでこと無きを得る)

二人目:50代男性。マジで部屋から出て来ない引きこもり医師。求めている通りの動きのため双方幸せなキスをして今も継続中。

だそうです。一人目も二人目も色んな意味でヤベエよ…

入院きたので今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?