日記 3

 1ヶ月経ってしまった。

最初は車校で書いたのだよな

 決して初稿というわけではなくて、書いて消して内容ガラッと変えてという感じ。そういうのはiPhoneのメモにしておけよ。


 車校は無事脱出し、免許センターも討伐した。ついでにめでたく進級した。



 近頃、感情失禁もどきが酷く、漫画を読む事すらままならない。小説はもう長い事読めていないのだが、漫画アニメノベルゲ、何でも良いが、とにかく体力を使う。以前は感情移入つうか、漫画とかその手のモノに対して、そのキャラクターに対して、あーだこーだと思いを巡らす事はほとんど無かったのだが。どうしてなのでしょうか。誰か、教えて下さい。


 前回はアニメのお話をしたので漫画にしよう。最近買ったモノのお話を。


 『ウマ娘 シンデレラグレイ 14』私は苦しくて苦しくて。頑張っている、努力を重ねている貴方を見ている人はいるのだと、思いながら頭を抱えていた。(キモヲタ定期)(14巻 144ページ参照)

 『無能なナナ 12』るーすぼーいさんは『車輪の国、向日葵の少女』もあり、結構好き。12巻を買ったからサーっと読み返した。私は貧乏キモヲタなのでアニメから入り、その続きから買ったので5巻からしか持っていない。8巻の58話の真壁婦人……

 『私の百合はお仕事です! 13』1巻を買ったのは21年の3月だからもう3年も前か。税込み価格の表示義務化に伴って、本が絶版になるのではないかという危惧の念を抱き、Amazonのほしいものリストから買いまくっていた。その時8巻くらいまとめて買ったのだが、買って満足してしまい、2.5年以上放置していた。連続して同じモノを読む体力も精神力もなくなり、長い事読めていなかった。中学の時や高校の前半までは、活字も無限に読めたのだが。この作品は本当に丁寧だよ。

 『きみが死ぬまで恋いしたい 7』何というか、この漫画はキレイだよな。百合姫はジャンルの幅が広いからな。百合なら何で良いみたいな。

 『とある科学の超電磁砲 19』1年に一冊しか出ないよな。

 『ディスコミュニケーション 6』これは新刊ではない。ずーっと買おう買おう思っていたが、何故か今まで買っていなかった。『芝田教授の家庭の事情』という話を読むためだけに買った。同性愛と近親愛の二段構え、大好きだ。


 いつもに増して中身が無いな。まぁ良いわ。

 次は多分ノベルゲの話しかしない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?