見出し画像

あの世にモノは持っていけないけど身につけたスキルや思い出は永遠。

今朝、目が覚めてなんだか張り合いが出なくて、少し寝過ごしてしまった。いつも5時半には起きるんだけど、6時半になってた。早く起きる必要がなくなってしまったのかもしれない。悲しいーっ!

それはさておき、1日から取り組んでいる「ドラマティックな31日」で、私は自分に次の3つを習慣化させたくて実行してる。

①足の裏の皮を剥かない。
②毎朝瞑想を30分する。
③ワクワクすることを10分考えて翌日などに必ず実行する。

これに新たにひとつ追加しようと思い立つ。欲張りさん。うふ。

④ヴィオラを10分以上弾く。

この楽器をはじめてもう1年半。去年のお正月から初めてそろそろ初心者を脱却したいけど、お仕事が家のことが犬ちゃんがと言い訳していて、練習する時間を作れていない。

いつか、ヘンデルのパッサカリアをかっこよく披露するためにも、これはこの「ドラマティックな31日」にのっけるしかない、と昨日、気づくという。

ということで、夏の宣言、ヴィオラを毎日、奏でるぞ。

いつかこれでYoutubeデビューするんだ!
そしたらチャンネル登録して聴いてやってね!
(いつの話になるやらだけども。)

あ、そういえばこんな風にスケジュール帳に、スタンプ代わりに達成したらシール貼ってるよ。犬かわいいシール、かわいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?