見出し画像

キース・へリングのブラシをダウンロードしてみたときの話

今日、こんなツイートが流れてきました。

これはもう、ダウンロードしないわけにはいきません。

早速、サイトにアクセスしてみました。

すると、今までと様子が違うのです。ライブラリにブラシを追加するようになっていました。追加し、実際追加されたことを確認したのですが、肝心のフレスコさんにはまだ登場していませんでした。

これまでは、ブラシのかたまりをiPadにダウンロードして、それから追加をしていました。ちょっと手順が違うのです。

そして、これは、Captureなどと同じ流れだと思いました。素材をつくっても、ダウンロードに時間がかかってなかなか反映されないのです。ライブラリでは存在が確認できるのに・・・。

しばらく待つことにしました。待ち遠しいので、ダメ元でiPadの再起動などしてみました。しばらくしたら、一部が現われました。「Drip Random」という名前のブラシまで、上から12種類が表示されました。少しずつ、少しずつ表示されて、Randomのところで止まりました。大半が「Drip~」でした。

というわけで、Dripの仲間だけで何か描くことにしました。

ありがとうございます。それでは、また。


尚、こちらの投稿の先にも行ってみたのですが

404で悲しかったです。どんなことが書いてあったのか、なぜ消えてしまったのか、とても気になります。


※その後、ブラウザを通してライブラリを見てみました。

20200909キースへリング

そうしたら、全員表示されていました。iPadのほうは、その後1種類増えただけです。さらに、PC版のPhotoshopで見てみたら、同じく全部表示されて描くこともできました。しかし、トラックパッド・・・。かくなる上は、サイドカー?とも思うのですが、Macが古くて厳しいです。

iPad版のPhotoshopならどうだろう?と思い試しました。

というわけで、ブラシの種類は少ないのですが、このブラシたち、なんだか好きです。