自己紹介

どうも初めまして。
14歳新人ボカロPの4696-shirokuro-と申します。
曲の記録とか残すのにちょうど良さそうだなと思いnoteを始めてみました。
そんな高頻度に更新はしないと思いますがよければ見てってくださると嬉しいです。
まあ書くからには自己紹介しないといけないよなと思ったので今回自己紹介をしていこうと思います。

まず最初にも言った通り名前は4696-shirokuro-です。
名前の由来は、活動をしていく中で様々な物に出会っていきたいという想いを込めて、まずスタート地点として白黒の状態かな、と思ったからです。
まあ偉そうに語りましたが実はこれ後付けで実際の由来は白と黒が好きなのと、名前数字にしたら面白そうじゃね?という単純な思考から生まれました。ついでに数字だけだと不格好なんで英語もつけといて完成~って感じです。
そして年齢は14歳です。現役の中学2年生です。まあ1ヶ月ちょい後には3 年生になってるんですけど。受験やだ。

活動を始めた理由としては、小6の時に友達からボカロを薦められ、まんまと沼にハマり、幼少期からピアノを習っていて元から音楽が好きだったこともあり「いつかは曲作ってみたいなー…」と考えたり友達と話したりしていました。
でもスマホ(特にAndroid)だと曲を作るのが難しく、言ってるだけで行動に移さないただのボカロオタクのまま2年ほど経っていきました。
そして去年(2023年)の秋、とある親戚から「もう使わないノートPCあるけどいる?」と言われたので速攻で貰いに行き、そこで本格的にボカロPになることを決心しました。家に帰ってすぐにUTAUを入れましたね。
その後、ピアノを習っていた影響で「キーボード繋げて打ち込んだほうが早くね?」と思い、少し早いクリスマスプレゼントでmidiキーボードを買ってもらい、ちょうどクリスマス辺りから初投稿曲「拝啓、歌姫へ」を作っていった感じです。
親戚本当にありがとう。

最後に今後の活動目標でも書いときましょうか。
大きい目標を言うと、ボカコレはランクインしてみたいです。
あとは自分がトップレベルで好きなボカロPであるsyudouさんに一人のボカロPとして話したり、欲を言うなら会ったりしたいです。
それだけではなく、一人でも多くの人に自分の曲を届ける、一人でも「好き」と言ってもらえるような曲を作っていきたいです。
あとお金貯めて初音ミク買います。
待ってろよ世界的歌姫。
こっちは君と一緒に創りたい曲がたくさんあるんだ。

とりあえず今後も自分なりに頑張っていきたいと思っているので良ければ応援よろしくお願います!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?