見出し画像

#1 noteさん、はじめまして

どうも、こんにちは。
突然ですが、noteというものを始めてみました📒
理由は端的にいうと寂しいからです笑

あ、まず軽く自己紹介から致しますね✋
・当方、25歳♂
・東部大阪民🗾
・大学卒業後社会人4年目👨‍💼
(↑大雑把なパーソナル情報)

さて、コロナ禍が続いてきてかれこれ1年以上が経ってしまいました🙍
今日から5月ですが、昨年と同じくステイホームを強いられるGWとなってしまいました🙍
僕はこれまで友人が多い方ではありませんでしたが、それでも学生時代から交友関係には困らない生活を送ってきていました、幸いなことです。
ところがどっこい、この1年、政府や首長の言うことをクソ真面目に受け取り、自粛した生活を心掛けてきました。様々なお誘いも断り感染予防につとめてきたつもりです。
結果、生活の軸は家と職場の往復だけ、関わるのは職場の人間と家族が中心となり、コロナうつ寸前です笑
結局、人間は人と接しないと生きて行けないんだなと感じた1年でしたね😔

と、ここまでの経緯を長々と書きましたが、そんな中で一つ救いがあったのです、それがインターネットですね🌍
今はこの手元のスマホがありますからまだ良い時代です、外に出て人と関わることが出来なくとも画面を通じてコミュニケーションを維持できるではないか!ということです。
これまでも様々なSNSを使用したりしてきましたが、この度、最近思うことや趣味のこと、サクッと書けていけたら良いなーと思い、noteを始めました😆

コロナ禍で自分みたいに寂しい思いをしている人と気持ちを共有していけたらなと…ちょっとかまってちゃん的な感じですね笑

noteの扱い方もまだよくわかっていませんが…
とにもかくにも、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?