見出し画像

緊急対談

寒さが一段と厳しくなってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりです入社2年目精肉部のこうやです!
だいぶ空いてしまいました🙇‍♂️

最近、バイクの免許を取りに行き始めまして
まだ免許取れてないんですけどバイクも買いました!笑
納車したら皆さんにお見せします!

今回は、私のお店のチーフと対談をしたのでその様子をお伝え出来ればと思います!
チーフとは私が入社してから今までずっと一緒に働いているのでかれこれもう2年くらいお世話になっています!そんなチーフから皆さんに向けたメッセージなどもありますので是非ご覧ください!


対談スタート!

改装中でまさかのプレハブ撮影…

お名前と経歴は?



チーフ:ニックネームはまっけんゆー改めまっさーしーです。笑

経歴は2014年4月に入社し、現在9年目です。趣味はゴルフで休みの日はほぼゴルフ場でラウンドか打ちっ放しに行ってます。あと、新日本プロレスを見ることが好きで、オカダカズチカがオススメです。

こうや:チーフほんとにゴルフ好きですよね笑ゴルフか旅行に行ってるイメージ強いです!たまに、乃木坂とか日向坂の話もしますよね!



チーフの仕事をおしえてください!



チーフ:ベルク精肉部の商売を通じて会社に利益をもたらすことが一番の仕事です。
そのために効率の良い部門運営をしなければなりません。パートさんや部下たちへ、マニュアル通りの作業を教育、管理すること。また、発注や売場に関して、 基本的には本社から指示されたレイアウトを守りながら、店舗ごとの売れ筋・特徴にあった売り場に商品展開・製造数を調整して売上を最大化することです。

こうや:確かに、自分も2番手になってよくわかるんですけど管理業務本当にむずかしいですよね。
数字面だけでは無くて、人に指示を出すとか全体を見る事とかチーフに教わる事ばかりです!笑


こうやと約二年間一緒に運営してきての印象は?

チーフ:第一印象としては社会人、成り立てだったのに、ハキハキしていたので、期待してました。乃木坂大好きのイケメン野郎です笑

今、新入社員の時から1年 10ヶ月近く経ち、はじめのうちから動きもテキパキしてたし、1度言ったことはすぐに覚えてくれて楽でした。段々と指示を出さなくても自ら進んで、自分ができることを考えて行動してくれるようになってくれました。1月16日から二番手に上がって、自分が休みの日はこうやが売り場・部門を管理することになるので、今後は今まで以上に視点を広く持ちどんどん意見をぶつけ合って、最高精肉部を作っていきましょう。

今後は自分の仕事を全部奪っていただき、自分が何もしなくてもいいような楽な状態にしてくれたらいいなって思います。笑

こうや:そんな印象だったんですね笑
初めてしっかり聞きました!
チーフの仕事を奪うにはまだまだ時間かかりますが精進します!!一緒に自店及び精肉部盛り上げましょう!生意気な自分を今後もよろしくお願いします!!笑

4月に入ってくる皆様にメッセージ

チーフ:社会人として重要だと思うのは、 やる気です。新入社員の初めから、なんでも出来る人はいません。やる気を持ってがむしゃらに頑張ってもらいたいです。
人間、手は2つしかないので、目の前のことを一つ一つ終わらせていくしか、仕事を終わらす方法はないので、目の前の仕事を全力でやってください。
ベルクの従業員はサラリーマンであるけど、一人一人の店での売上、利益の積み重ねで給料がもらえているので、商売人でもあることを肝に銘じて、ベルクの商売をみんなで盛り上げていきましょう。

こうや:言いたい事はチーフが全て言ってくれました!流石チーフです笑


いかがだったでしょうか?
チーフからの熱いメッセージ伝わりましたか?笑
チーフが言ってくれたことは本当にその通りで
誰しも最初は出来ないけどやろうとする姿勢が1番大切です!やる気があれば周りも積極的にサポートしますしどんどん仕事を教えてもらえると思います!

チーフとこのような形で対談する事は中々無いので少し照れ臭かったです笑
お互いいつ異動になるかはわかりませんが今後も一緒に頑張っていきます! 

今回はこの辺で!また更新します🙋‍♂️

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?