見出し画像

入社して3年目!

皆さんお久しぶりです、入社3年目精肉部のこうやです!
桜が咲くこのシーズン最高でしたね!

近所で花見

桜で有名なソメイヨシノって元は一本の木を挿木をして増やしたらしいですよ!(ベルクの店内放送で知りました笑)

そんな、桜の季節を迎え入社3年目に突入するという事で今後の抱負でも話して行こうと思います!


2年目の振り返り

今年、1年間を振り返ると成長を実感できた1年間でした!

インストラクター体験にも挑戦!

新入社員の頃は、チーフに言われたことをやる事に精一杯で周りを見て動くことがなかなか出来ませんでした。

今年は、2番手にも上がりチーフの仕事を少しずつ任せてもらったりなど管理業務の面で特に成長できたと思います!

技術面でも、入社時から意識し続けて来た丁寧な商品化にスピードもつくようになり検定でも1位を取ることができました✌️

また、インストラクター体験に自ら応募し、普段の業務とは違う視点で学ぶことができました!


3年目の目標

今まで通りの技術、管理面の向上に加えて後輩への教育にも力を入れたいです!
今まで自分がチーフに教わってやって来たことをしっかり伝えていきます!

わかりやすく伝える為に、今行ってる仕事を言語化、数値化する所から始めて行こうと思います!

また、3年目になると1年目、2年目よりも成長幅が小さくなってしまうので新しい事にチャレンジして自分の成長に繋げていきます!

最後に
23卒の内定者の皆さん遅くなりましたが、入社おめでとうございます!

自分の店舗に新入社員が配属にならないかなとそわそわしてました笑

環境の変化など不安な事が多いとは思いますが、皆さんの周りには頼れる先輩、上司の方々がいるので頼ってください!

皆さんと会える事楽しみにしてます!

今回は短めですがこの辺で!また更新します🙋‍♂️


この記事が参加している募集

オープン社内報

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?