見出し画像

この一言で夢を叶えてきた

今回は私が理想を叶えたいとき、
力になってくれた言葉をご紹介します💎


こんにちは! 

コミュニケーションライターの
和澄しゃいんです✨

いきなりですが、あなたは
叶えたい夢をお持ちですか?


私はあります!いーっぱい!!笑

そして、ある言葉を
意識的に口にし始めたところ、
夢の叶うスピードがぐっと速くなりました。

※決して怪しいものではございません※


また

「良かったら意識して言ってみてくださいー」

とおすすめした方々からも

「上手くいくことが増えた」

「本番に強くなった」

等と、嬉しい言葉をいただいています。

今回は、そんな強い威力を持った言葉を
ご紹介するので、ぜひ最後まで読んで
実践してみてくださいね。

それでは参りましょう🥳


理想を叶える力が強くなる言葉


私は司会やMC、ナレーションをする中で
たくさんの方とお会いしてきました。

その中で、自分の夢を
どんどん叶えている人とお会いし
お話したとき、よくおっしゃっていた言葉が

「できる」です。

「まぁ、私ならできるわ。てかやる笑」

「思いついたってことは、
 何だかんだできるってことなのよ。
 はぁーー!!やるか!!!」

みたいな。

(書き出してみると「やる」の
 セット率高いですね)



えっ、それだけ?って思われましたか。

それくらい言われなくてもわかります?

でもね……

わかってても、意外と言っていないんですよ。


「できない」「無理」「難しい」

私たち、意識しないと結構言ってます。


だから、まずはこれを言わない。

言ってしまったら

「まっ、できるけどね!」

と加える。

子供騙しみたいな話ですが、
これが思いのほか効果あるんです。


周りも自分もどんどん上手くいく

ちなみに、理想を既に
沢山叶えている方って大抵
自分にだけでなく、人にも言ってくださります。


私が

「こういうことをしたいと思っているんです!」

と言うと

「できるよ」

と。それはもう当たり前のように。


多少バリエーションはあって

「おーできるできる。
 何なら1年後と言わず、今すぐで良くない?」

「それなら、このルートの方が早いかも」

「これたぶんヒントになるから見てみて!!」

等、伝えてくださる表現は様々ですが、
何にせよ、できることが大前提なんです。

結局その方々も理想を叶えているから、
やりたいことを叶えることって
当たり前だと思っているのでしょうね。


このことに気づいたときから私は、
自分から相手にも

「○○さんなら達成なさると思いますよ」

「何か似合いますもん。イメージ浮かびます」

「きっとできます!」

などと、恥ずかしがらず
素直にお伝えするようになりました。

他の方の夢や目標を
「できる」と思い、言葉にすること。

それは自分の夢に対して
「できる」と思うことに通ずる。

良い循環ができるんですよね。

だから、自分の夢も周りの人の夢も、
どちらも自然と叶っていくようになります。



もちろん

「そんなんじゃダメ」

「もっと慎重にならないといけない」

と考える方も、いらっしゃると思います。

私以外の方が、どんな人生を生きるかは
私が決めるものでもないので
お好みで選んでいただいて問題ありません。



ただ1つ、おせっかいを申し上げますと

その慎重さって、何のためのものですか?
ゴールって、どこにありますか?


できるようになるため……ではないですか?

もしそうであれば

「こんなんじゃダメ」「無理」
「できない」「不可能」「現実的じゃない」

と言うのではなく

「どうしたらできるかな?」
「こうすれば上手くいく確率が上がるね」
「○○を改善すれば、達成に近づくかも」

といった方向に
慎重さを発揮することもできますよね。

自分に対しても、他人に対しても。


できない理由ではなく、できる理由を探す。

その習慣がつけば望むことが叶いやすくなり、
生きるのも一気に楽になります。


始めに言葉ありき。


まずは今日から、ほんの少し
日常の「できる」を増やしてみる。

簡単なこと。
あなたならできます!

ぜひ試してみてくださいね。

以上、和澄しゃいんでした✨


追記🌸

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

私は普段、話し方や
コミュニケーションについて
発信しています!


興味を持ってくださった方は
ぜひともXとnoteを
フォローしてお待ちください☺️💓

また、もしこのnoteが
あなたのお役に立てたのであれば、

ぜひ右下のハートマークを押して「スキ」を、
またはX等のSNSでシェアしていただけると、
とても嬉しいです🌱

今後の励みになります🌷

こんなところまで読んでくださる、
あなたが大好きです🥰

Have a nice day!

和澄しゃいん(@hikarinoto3)

いつもサポート、ありがとうございます…! 励みになりますので、今後も記事が良かったら伝えてくださると嬉しいです🥰 いただいたサポートは書籍購入費、教材費等、記事のクオリティ向上のために大切に使わせていただきます🌱