見出し画像

コミュニケーション能力が向上する映画3選

今回はコミュニケーション能力が
上がる映画を3本、ご紹介します!


こんにちは!

コミュニケーションライターの
和澄しゃいんです✨


観れば画面からワクワクドキドキを
届けてくれる映画。

ふと観たくなるときってありますよね。



そこで今回は、そんな映画鑑賞気分のときに
観て欲しい

「観ればコミュニケーション能力が上がる
 映画3選」をご紹介します!



これを読めば、映画でコミュニケーション能力を
引き上げたくなること、間違いなし!!

それでは参りましょう🥳




①サウンド・オブ・ミュージック



落ちこぼれの修道院女と厳格な家族の
出会いから生まれたミュージカル映画
「サウンド・オブ・ミュージック」。



自叙伝を元にした本作は
音楽を通じ、人と笑い合う楽しさを
教えてくれる映画です。

大切な人と時間を過ごしたくなる作品ですよ。




②アイ・フィール・プリティ!


容姿を気にしていた女性が
ある日突然、絶世の美女に!!

……なったと勘違いするお話
「アイ・フィール・プリティ」。


しかし、勘違いし言動が変わった結果
仕事も人間関係も
全てが上手く動き出すんです。

コミュニケーションに1番大切なものは自信。
そのことに気づかせてくれる作品ですよ。




③グレイテスト・ショーマン


唯一無二の演者を集めたショーで
大成功をおさめた男性を描く
「グレイテスト・ショーマン」。



人と違うことの苦しみを抱えながら、
それでも周りの人間と一緒に
乗り越えようとする姿が印象的な映画です。


自分にできることは何だろうか。
そんなことを考えさせてくれる作品ですよ。



まとめ


ここまでコミュニケーション能力が向上する
映画を3本ご紹介してきました。

気になる作品が見つかりましたか?


このnoteをきっかけに、映画鑑賞で
周りの人と上手く付き合うコツを
見つけてみてくださいね。

以上、和澄しゃいんでした✨



追記🌸

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

「コミュニケーションについて
 もっと詳しく知りたい」


そう思ってくださった、そこのあなた!

今後、ちょうどお求めいただいている内容を
発信していきますので、ぜひともXとnoteを
フォローしてお待ちください☺️💓



また、もしこのnoteが
あなたのお役に立てたのであれば、

ぜひ右下のハートマークを押して「スキ」を、
またはX等のSNSでシェアしていただけると、
とても嬉しいです🌱

今後の励みになります🌷


こんなところまで読んでくださる、
あなたが大好きです🥰

Have a nice day!

和澄しゃいん(@hikarinoto3)

いつもサポート、ありがとうございます…! 励みになりますので、今後も記事が良かったら伝えてくださると嬉しいです🥰 いただいたサポートは書籍購入費、教材費等、記事のクオリティ向上のために大切に使わせていただきます🌱