好き嫌い オフの話

学校終わり、休日何してます?学校終わりにどっか行く、打ち上げする、家引き篭もり色々あると思うんよ。クソ隠キャ引きこもり害悪メンヘラはずっと家いるんすよね。家いればオンラインで会えるしわざわざうるさい都内行く必要もないし金使うこともないしでまじでいい。で何してるかって言われたらゲーム、歌う、動画見る、勉強するくらいなんすよ。勉強は嫌いだけどやんなきゃいけんし渋々ね。他は好きなことしてます。ゲームは生粋のゲーマー。ほんとにずっとやってる。暇人。動画は無限にあるから止まらん。で歌うこと含めて音楽。これですよ本題はでは次で


はい。でなんでゲームより音楽なんだって?ここから先はにわかかつ、個人の意見含むので。では

音楽が好きな理由、、、型がないから。は?お前前型がないもの好きじゃないって言ってたやん。まあ言ったね。でもそれは答えがある時の場合。音楽って聞き手の感じ取り方で複数の考え方があると思う。作った側の意図を考えつつ、自分で解釈する。これは個人的にボカロがよく出るとおもう。例を挙げる

グッパイ宣言のサビ

引き籠り 絶対 ジャスティス 俺の私だけの
折の中で
聴き殺してランデブー 俺の私の音が
君に染まるまで
引き籠り 絶対 ジャスティス 俺の私だけの
折の中で
聴き殺してランデブー 俺の私の音を
君が包むだけ
wowowo 時がきた今
wowowo エゴ放つのさ
wowowo 家に籠って

はいまあ一回はどこかで聞いたことある曲だと思います。chinozo作詞作曲編曲です。
これはご本人の確かツイキャスで言ってたことなんですけど
折の中での折の部分です。いろんな人聞き比べてみてください
折↑なのか折↓なのか。ほんとに1音だけど印象が変わるんです。原作では折↓なんです。でもサビ入りから折の部分まで↑か→なんですよ。↑にすれば明るくなるし、↓すれば落ち着いた感じになる。で全体的に明るいから折が↑になる人もいるんです。こう言うとこが面白いんですよね

ではもう一個
プロセカ提供曲限りなく灰色へ
と言いたいいんですけどこれは全部語りたいので別で、、、

色々解釈の仕方にたくさんあるんです。どれが正解、間違いなんてないんです。だからおもろい。好きなこととことん詰めて楽しむのもあり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?