俺のメンヘラの世界観(?)と普通ではない思考

最初に言っときます。だいぶ口が悪かったり、自傷表現、でます。行ける人だけ行ってください







ワンクッション置いたからね?自己責任だよ。

自分の言いたいことだけ書くだけ。文自体もぐちゃぐちゃだと思う。許してくれ
まずなぜ自分がメンヘラなのか、至って簡単です。父が俺ほどではないがメンヘラです。お察しwww

俺がヘラると大体
•リスカしたくなる
•タヒにたくなる
•彼女との関係が怖くなる
の大体3つ

1個目はもう依存状態だからどうしょもなりません。最近では三ヶ月我慢できてはいるものの左腕と左脚にはリスカ痕、アムカ痕、レグカ痕がいっぱい。1番ひどいのはリスカ痕とアムカ痕。一昨年に初めて当時受験シーズン。勉強が元々できなくて親からの期待もあったわけ。兄もそこまで良くないから俺に希望託してたけど無理だったって結果。鬱だけど勉強しなきゃいけないし10分ごとに腕切ってやって腕切ってやっての繰り返し。膨大な時間使って偏差値5程度。結局通信きて受験勉強は無くなって腕の傷のみ残ってます。悲しいね😢

2つ目は言語化できないからパス
3つ目は自分がどれだけゴミでカスかわかってるから捨てられるのが怖いと言うこと。
たまに言われるんだけど、自分のこと過小評価しすぎって言われるけど、過去の家庭環境、学校、いじめ、それらが生み出したモンスターなんです。変えろと言われても無理なんです。
今は遠距離であんまりリアル干渉がないから怖くなるんだろうね。絶対しないけど、浮気の心配しちゃうとか、同棲とかすれば怖がらなくなるんだろうね。

多分メンヘラさんにはわかってほとんどの人はわかんないと思うけど
無性にタヒねって思うことありません?あるよね?あるよね?で考えたのが自分んが嫌なことに対してタヒねってことなんじゃないかなって。やろうと思ってもできない自分とか、顔容姿、性格は自分じゃ容認できない面に対してタヒねって思うのかなって。人を攻撃できる余裕もないと思う。

まえ彼女がぽつって言ってたことずっと覚えてるんだけど
他のひとの自傷見るのはいけるけどお前(俺)の自傷見るのは無理
って。そっからもう自傷しないって決めてます。今こうやって生きてるのは100%って言っても過言じゃないほど彼女のおかげだし彼女がいなきゃ生きてる意味もないからずっとわがまま言わずに少しくらいは変われるようにって頑張ってる。3ヶ月だけどなガハ。もうしません。

少し前に思ったけどいじめって一生なくなんないの。多分1番教師や大人がわかってんのにいじめ0とか言うの?確かにいじめ0になるならいいよ。まぁ無理だね。いじめ0掲げるくらいなら1人1人見てメンタルケアすべきとおもう。これがいじめを受けてきた人間の解釈です。いじめって単に群れを作るのと、自分をターゲットにされたくないって口実なだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?